インストール?アプリが出てこない

対象

わんコメ

利用OS

Windows 10

利用バージョン: Windows、わんコメやOBSのバージョン

Windows: 10
わんコメ: 4.1.2
OBS: 0.0.029.0.0

過去ログ確認 (検索はこちらから)

した

ドキュメント確認 ([公式サイト])(よくある質問 | わんコメ - OneComme | 配信者のためのコメントアプリ)

した

内容

初めまして
不具合?だと思いまして来ました

始めにわんコメ4.1.1が普通に起動できており、先日4.1.2のアプデが来ました。

アプデを済ませて配信URLに接続しようとしたらプロセスの変更が役200個ほど出てきたため中止し、アプリを終了させました。

再度起動しようとすると起動せず、何度か試しても起動せずアンインストールして再度インストールしました。

するとスクショの表示が出てきまして、何度も試してもわんコメのアプリが出てきませんでした。

もし何かわかれば返信お待ちしてます


再起動したあと、もう一度インストーラーを実行してみてください。

「いいね!」 1

再起動しても同じようになりました

またわんコメを探してもアンインストールとショートカットは出てきますがアプリの方は出てきません

では、次の手順を実行してみてください。

  1. アンインストーラを実行し、一度アンインストールする。
  2. コンピュータを再起動する。
  3. インストーラを実行し、わんコメをもう一度インストールする。

再度エラーが出た場合にはまたスクリーンショットを添付してください。

やってみるとアプリは出てきましたが開くことができませんでした・・・


このこの二つ表示されました

的外れでしたらごめんなさいm(__)m

以前似たような症状がでまして、
その時の対処方法をお知らせします。

自分の場合はノートンセキュリティ(アンチウィルスソフト)が
わんコメアプリを隔離して起こりました。
わんコメを信用できるアプリとして登録することにより動作するようになりました。
バージョンが変わった場合は再度登録しないと同様の症状がでることがあります。

セキュリティソフトの設定を確認してみるのも対処の手掛かりになると思います
参考になれば幸いです。

「いいね!」 3

教えていただきありがとうございます

カスペルスキー(セキュリティソフト)を使っていまして確認しましたが隔離の方にもありませんでした・・・

多くの対応ありがとうございました

わんコメを使うのはあきらめようと思います

ありがとうございました

そうですか、残念です
カスペルスキーはサードパーティ製のアプリに対してかなりきつくブロックすることで有名なので、対応諸々ありましたが、こちらもセキュリティソフトウェアの調査を打ち切りとさせていただきます:pray:

また、本件もクローズさせて頂きますので、また類似の状況がわんコメにて発生した際は改めてトピックを立てて頂ければと思います

「いいね!」 1