わんコメが起動しなくなった

対象

わんコメ

利用OS

Windows

利用バージョン: Windows、わんコメやOBSのバージョン

Windows: 10
わんコメ:5.2.2
OBS: 30.0.2

PRO版を利用

している

発生した場所

わんコメアプリ

発生したURL

発生日時

2024/07/16 20:35頃

発生時のスクリーンショット

内容

お世話になっております。
先程わんコメをアップデートしたところ、わんコメアプリ自体はコメントを拾うのにOBS上に映せない
マカフィーを搭載していることから
トラベルシューティング

にあります
{“version”:“バージョン番号”}
のバージョン部分をメモ帳で上書き保存したところアプリ自体が立ち上がらなくなりました。
どのように解決したらよいでしょうか?

スクリーンショットを拝見したところ、バージョン番号が「5.2.-0」になっているように見受けられます。

アップデート前のバージョン番号が5.2.0なのであれば「5.2.0」に修正してみてください。

また、main.logファイルを添付いただくことで、エラーの原因追及ができる場合もあるため、上記のバージョン番号の修正を行っても正しく起動しないようであれば、main.logファイルの添付もご検討ください。

よろしくお願いいたします。

ご返信ありがとうございます!
配信前に陥ってしまい詳しい情報も出せずに申し訳ありません。

・5.2.2にアップデート
・再起動
・YouTubeの連携設定
・わんコメアプリ内ではコメントを拾えるがOBSに映らない
・トラブルシューティング参照
・(例えば5.2.1や5.2.0など)と記載されていたので5.2.0と記載し保存
・起動しなくなった

といった順番です。
なので shinkunoshizukuさんの仰って下さった部分はその時に修正した形跡かも知れません。
こちらがmain.logです。
しっかり他の場所にコピー保存したのでご確認頂ければ幸いです。
お手数をおかけしますがどうぞよろしくお願い致します。
main.log (781.6 KB)

まずは、書き換えを行ったconfig.jsonの修正が必要です。

migrations":{"version":"5.2.-0"}

というタイプミスをされているかと思いますので、正しいバージョンとして

migrations":{"version":"5.2.0"}

にしなければなりません。

それでも同じエラーで起動しない場合、アップデート前のバージョン番号というドキュメントの記載どおり、5.2.2へアップデートする前のバージョン番号を指定してみてください。

たとえば、5.2.2アップデート前が5.1.6なのであれば、

migrations":{"version":"5.1.6"}

のような形になります。

「いいね!」 1

ご返信ありがとうございます。
お陰様で
migrations":{“version”:“5.2.0”}
表記で立ち上げ、OBS上に表示されるようになりました。
知識不足だったので大変助かりました、ありがとうございました!

「いいね!」 1

トピッククローズ:問題解決のため