わんコメが開かなくなりました

対象

わんコメ

利用OS

MacOS

利用バージョン: Windows、わんコメやOBSのバージョン

Mac: iOS Sequoia
わんコメ: 6.0.0
OBS: 30.2.3

PRO版を利用

していない

発生した場所

わんコメアプリ起動時

発生したURL

なし

発生日時

2024/9/22 15:40

発生時のスクリーンショット

貼って大丈夫なものなのかも不明なので
現時点では割愛させてください。

内容

iOSアップデート後、わんコメを起動することができなくなりました。

アプリが開かれることなく
「アプリケーション“OneComme .app”を開けません。」と、
クラッシュレポートが表示されるのみです。
(クラッシュレポートについては個人情報などが載っている可能性もあるのか?と不安なため割愛)
※確認に必要な項目があればご指示いただけますと幸いです。

iOSをアップデートしたことによる起動不具合かと思ったのですが、
他の方の報告が無いためiOSによる不具合ではないと思います…たぶん…

アンインストール→6.0再インストール :x:
アンインストール→5.2再インストール :x:

しかしFinderで OneComme.app のパッケージ内容を表示にある
Contents>MacOS>OneOneComme というターミナルで開けば
アプリが開くことが可能で、通常通り使えるように思えます。
が、毎回この作業はちょっと悲しいなと思います…

現時点で同様の内容での報告がなかったため
お手数ではございますがご確認とご教授の程よろしくお願いいたします。

こんにちは
まだほとんどのアプリが対応されていないため、開発環境はOSアップデートする訳にはいかず確認に時間がかかりました
少し見たところOSアップデートで野良アプリへの締め出しが強化されたことによるものかと思います
MacOS15はこちらではサポートの状況についてお知らせしておりませんので、OSダウングレードかご記載の方法以外には回避方法はございません

※エイリアスを作成すると起動までのステップを減らすことができますのでお試しください※
※iOSではなくMacOSのことだと解釈して回答しております

新しいOSへの対応は難しい内容ですので、現時点では見込みをお伝えできません

申し訳ありませんが、上記の方法またはダウングレードにて、当面の間ご対応をお願いいたします:bowing_man:

「いいね!」 2

お忙しい中ご連絡いただきありがとうございました。
エイリアス作成にて対応し、
それでも難しいことがあればダウングレードを検討したいと思います!
これからも応援しています!

「いいね!」 1