bilibiliでの「♥が含まれる」コメントが表示されない件

対象: わんコメ
表示画面: OBS
利用OS: Windows
利用バージョン: 4.1.1
過去ログ確認: した
ドキュメント確認: した
内容:
bilibiliで「おはよう:heart:」のように「:heart:」が含まれるコメントの場合わんコメで表示されません。
Youtubeで同じコメントをした場合は表示されています。
(ゆかりネットNeoと連携してbilibiliのコメントを日本語に翻訳、Youtubeのコメントを中国語に翻訳した環境です。)

仕様または修正中でしたらすみません。
もしbilibili環境での検証が必要でしたらご協力させていただきますので
可能であればご対応いただけますと幸いです。

よろしくお願いいたします。

「いいね!」 1

ご質問ありがとうございます :paw_prints:
知っている限りでは報告のない件だと思いますので、投稿いただいた時点での対応というのは特に進行の無い物かと思われます。

なるほど、これはわんコメでコメント取得自体ができていないのか、できているけどアプリ上には表示されないのか、
:heart: だけに限ったことなのか、それとも記号文字や絵文字、小さな画像として表示されるものなど、ある種一定の種類全体及ぶものなのか、などなど、いろいろと気になるところではあります :thinking:
いずれにせよ一息には状況の把握ができませんので、段階を踏んでの調査検証からとなりそうです。

ありがとうございます :sparkles:
つきましては、手始めに、現象の発生したタイミングを含むcoment.jsonをご提供いただけますと幸いです。(加えて現象の大体の発生時刻もあわせてお教えいただけますと助かります)
<追記>
進展がありまして、もちさんの返信の通り、どうやらcomment.jsonには、件のコメントのログ自体が入ってこないだろうという事ですので、こちらは一旦実施されなくても大丈夫そうです。

comment.jsonの場所

なお、現象の発生したタイミングを含むコメントログの残っている状態のファイルが必要ですが、comment.jsonはわんコメ再起動やコメントクリアでファイルの内容が白紙に戻ってしまいますのでご注意ください

また、ファイルのアップロードは返信いただく際に入力欄にファイルをそのままドラッグ&ドロップや、アップロードアイコンから行っていただけるかと思います。
image

以上、よろしくお願いします :paw_prints:

「いいね!」 1

こんばんは!
sikozonさんと一緒に調査していたのですが、どうやらBilibili側の問題のようで、ツイッター等から絵文字をコピペして送信したコメントに関してはBilibiliが弾いてしまうようでした。

「もしもし:evergreen_tree:亀よ」というコメントでテストしてみたのですが、ぱっと見では送信できたように思えても、

ページを再読み込みしてみると、下の画像のように、対象のコメントが表示されていません。

これは、他人にはコメントが見えてない状態なので、わんコメではどうしても受信できないということになります。

同じようにコメント送信後にページを再読み込みして、コメントが表示されるかをお試しいただけますでしょうか。

「いいね!」 2