対象
わんコメ
利用OS
Windows
利用バージョン: Windows、わんコメやOBSのバージョン
Windows: 11
わんコメ: 5.2.2
OBS: 27.1.3
PRO版を利用
している
発生した場所
わんコメアプリ
発生したURL
Bilibili
発生日時
2024/7/22 23:00
発生時のスクリーンショット
内容
添付の通り、コメントが全然表示されていない。
わんコメ
Windows
Windows: 11
わんコメ: 5.2.2
OBS: 27.1.3
している
わんコメアプリ
Bilibili
2024/7/22 23:00
添付の通り、コメントが全然表示されていない。
少なくとも、私の環境下ではBilibiliの配信のコメントを取得することが可能でした。
こちらで使っているわんコメのバージョンが5.2.3-beta.4のため、β版の修正によって取得できる・できないが変わっている可能性もありますが、まずはお手元でキャッシュの削除をお試しください。
すべてのキャッシュをクリアすることで、余分になってしまっているデータを消し、安定した動作が戻って来るケースもあります。
またご覧のとおり、βバージョンかつ私の環境下ではコメント取得ができていますので、β版でお試しいただきたいのであれば、Discordより入手をお願いいたします。
ご回答どうもありがとうございました。
試しておきます。
キャッシュクリアを行っていただき、かつβ版で最新のものもお試しいただいて取得できていないということは、わんコメの内部で何らかのエラーが発生しているか、ネットワークなど環境によって違うケースも考えられそうです。
わんコメのレポート作成から生成できるzipファイルを添付いただくことは可能でしょうか。
また、
など、より詳細な情報を提示いただくことで、原因の追求が早まります。
覚えている、また可能な範囲でご対応いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
onecomme-report-1721841286674.zip (6.3 KB)
こちらになります。
初めての利用となりますので、最初から使えていない状況です。(ワンチャンPro版が使えるかなと思ってPro版のライセンスを購入した)
こんにちは
レポート確認しましたが、わんコメとしてエラーにあたるようなものは発見できませんでした
アプリからbilibiliへの通信が通信経路上のどこかで遮断(VPN・プロキシ・セキュリティソフト・bilibiliのプロテクション・海外アクセスブロック・アドブロックなど)されている可能性があります
bilibiliの配信URLを入力した列の右「・・・」の中にあるブラウザで開くを押して開いたウィンドウでは正常にbilibiliの配信やコメントなど表示されていますでしょうか
はい。正常に表示されています。
念のためブラウザ表示したものをなるべく大きくキャプチャをいただけますか
もし1点でも表示内容や状態に異なる点があった場合、解決できないことがあります
コミュニティの複数のユーザーと配信にて本日も動作確認できておりますため、情報量が多く必要です
1点気になるのはこれまでのキャプチャの範囲ではログイン状態が取得できていない点です
↑こちらbilibiliのほうで微妙に変更があった影響のようでしたのでこれは次回6.0のアップデートで修正します
ありがとうございます
確かに表示上は問題なさそうでログインも機能している状態と思われます
何かbilibiliの環境の違いがあるのかもしれません
より詳細に情報を得るためログを増やした調査用のアプリをご用意しました
お手数おかけいたしますが、下記手順にてレポートをお願いできますでしょうか
https://app.onecomme.com/OneCommeSetup-5.2.3-beta.7.exe
よろしくお願いいたします
ありがとうございます
原因がわかったかもしれません
1点確認したいのですが、今いらっしゃるのは日本以外の地域でしょうか?
追記:ログを参考に一部修正を加えたbeta.8をDiscordにアップしました。こちらでお試し頂けますか
はい。ご認識の通りです。
Beta8でコメントが無事読み込まれています。
ご対応どうもありがとうございました!
トピッククローズ:対応完了のため