文字、アプリ全体がぼやける

対象: わんコメ /
表示画面: アプリ
利用OS: Windows10
利用バージョン: わんコメのバージョン 4.0.5
過去ログ確認: した
ドキュメント確認: していない
内容:
こんにちは。
わんこめを使用すると文字というかアプリ自体がぼやけます。
windows10のアプリがぼやける対策で
プロパティの互換性から全画面表示の最適化を無効化する、や
高dpi設定の変更をしてもぼやけます。
これは仕様なのでしょうか。
マウスカーソルを合わせると治りますがコメントを確認しようとしたときにぼやけてると見えません。
なにか対策はないでしょうか

よろしくお願いします。

ドキュメント確認はよくある質問のことですね。
これは検索をかけてぼやける関係がなさそうなのでしてました。

ご報告ありがとうございます。

これまでご質問の様なケースの報告はありませんでしたので、お使いのPC環境によるものではないかと推察いたします。

なにぶん初めてのケースですので的確な回答も難しいのですが、取り急ぎという事で、(もう試された後かもしれませんが)次のようなサポート情報もありましたのでご紹介させていただきます。

Windows 10 でぼやけて表示されるアプリを修正する - Microsoft サポート

※問題解決されました際には、本トピックにて解決方法など(おわかりの場合は原因なども)お知らせいただけますと幸いです。
(後々他に発症される方が出てきた場合に大変有益な情報となります)

以上、よろしくお願いいたします。

お世話になったおります。私もWindows11使用してますが、同じような現象が起きています…。スクショを撮ろうとしても文字がちゃんと写ってしまうので添付できませんが、カーソルを動かすと一時的にくっきり戻ります…

こちらのトピックはご確認頂けましたでしょうか?

上記にあるものも含めて、あまりに範囲が広すぎるためどこまでの内容を実施した上で解消しないかを記載頂けますでしょうか

よろしくお願いいたします

ご返答ありがとうございます。
現在NVIDIAのバージョンは551.86を使用してました。
ちなみに、RTX4070仕様です。
この一つ前のバーじゃない戻れば復帰できそうなんでしょうか?