UI全体がぼやけて表示されてしまう

追記となってしまい申し訳ないのですが、似たような事例として以下のようなトピックもございます。

こちらのトピック主様が解決したかはわかりかねるのですが、

なにぶん初めてのケースですので的確な回答も難しいのですが、取り急ぎという事で、(もう試された後かもしれませんが)次のようなサポート情報もありましたのでご紹介させていただきます。

Windows 10 でぼやけて表示されるアプリを修正する - Microsoft サポート

といった情報もあるようです。
もし、フォント周りを弄った(たとえば、フォントをきれいに見せるようなソフトを入れた)などお心あたりがあるようでしたら、ハードウェアアクセラレーションのオフよりも先にフォント周りから調整されたほうが良い結果を生むかもしれません。

というのも、ハードウェアアクセラレーションのオフは先に紹介しましたわんコメ定例でも触れられていますが、オンが推奨とはなっております。
ハードウェアアクセラレーションをオフにすると、わんコメのアプリとしてGPUを使わなくなりCPU負荷が高まりやすくなってしまい、別の問題が生じてしまうおそれがあります。

ハードウェアアクセラレーションのオフは、定例で触れられているような「CPUは空いていてGPU負荷がものすごく高いゲーム中」の利用をメインと考えていただいたほうが、配信も安定して行えるかもしれません。

5.0でハードウェアアクセラレーションのオフ機能をお使いいただく前に、一度フォント周りのチェックもしていただけませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。

「いいね!」 1