ダウンロード後のインストールが出来ていない

対象: わんコメ
表示画面: アプリ
利用OS: Windows
利用バージョン: OneCommeSetup-x64-4.0.4
過去ログ確認: していない
ドキュメント確認: していない

内容: 序盤の段階なのですが、ダウンロードを行った後のインストールを試みました所インストール画面やwinの警告画面も発生せずなんの反応も出ませんでした。

何か対応策があればお願いします

考えられそうなことをいくつか列挙してみます。

• ダウンロードは完了していますか?わんコメのWindows版のインストーラーは80MiB前後の容量があるため全く達していないなどの場合はダウンロードに失敗している可能性があります。もう一度ダウンロードしてみてください。
  • (Windows Defender以外に)なにかウィルス対策ソフトを導入していますか?標準以外のソフトはとても強烈なので勝手に削除されたりダウンロードを中断させる可能性があります。一時的に停止して確認してみるのも方法の一つです。
  • 再起動を試してみるのも一つの方法です。もし試していなかったら試してみてください。
  • Windowsは何を使っていますか?特に10/11以外のバージョンの場合はWindowsの挙動が一部が異なる場合があります。
  • Windowsは64bit版を使っていますか?わんコメは64bitのアプリケーションです。

また、こちらがインストールガイドのページです。

なにか発見があるかも知れません。

また、何も発生していない画面でも構いませんので、スクリーンショット(可能な限り全画面のものを推奨)をアップロードしていただくと思わぬ発見が他ユーザからもたらされるかもしれません。

返信ありがとうございます!
Q.ダウンロードは完了していますか?
A.80M前後のデータがPCにあるので恐らくDLは完了していると思います。

Q.ウイルスソフトについて
A.Windowsのもののみです、警告も出ていない状態です

Q.再起動について
A.まだこちらは試していないので後ほど試してみたいと思います

Q.Winのバージョンについて
A.Win10になります

Q.Windowsは64bit版か?
A.64bitになります

とりあえず再起動を行ってみます、そのあと再度ご報告させていただきます。

「いいね!」 1

(以下補足情報になります、対応の参考になりましたら幸いです)

一般的な流れはこちら(再生位置から5分間ほど、ダウンロードからインストールまで。よくある引っ掛かりポイントなどにも触れてくれています)

その他関連しそうなトピック
OneCommeSetup.exeを起動できない
最初のダウンロードで出来ない

皆さんありがとうございます!
再起動後、互換性のトラブルシューティングを行って起動したらうまくいきましたー
本当にありがとうございました :smiling_face_with_three_hearts:

「いいね!」 2