OneCommeSetup.exeを起動できない

対象: わんコメ
利用OS: Windows
利用バージョン: 最新
過去ログ確認: した
ドキュメント確認( Notion – The all-in-one workspace for your notes, tasks, wikis, and databases. ): した
内容: ダウンロードしたOneCommeSetup.exeを起動しようとすると「指定されたデバイス、パス、またはファイルにアクセスできません。これらの項目にアクセスするための適切なアクセス許可がない可能性があります。」とエラー画面が出て起動することができません。わんコメ自体の問題ではないと思いますが、調べた限りでは解決することができませんでした。(プロパティからのアクセス許可の確認や保存場所の変更等)

なにか解決策等御座いますでしょうか…?

一応確認なのですが、再起動や(一度削除後の)再ダウンロードは試されましたでしょうか。また、差し支えなければ起動を試した保存場所もわかると考える材料が増えます(簡単に書けないほど多数試した場合は代表的なものでも構いません)。

p.s.
これ以外には警告など(ドライブの容量不足警告、ウィルス対策ソフトからの通知等)はありませんか?

「いいね!」 1

再起動・削除後の再DL等も試しましたが変わらずでした…
主に試した保存場所はCドライブ内のダウンロードフォルダ・デスクトップ・Dドライブ内です。

容量不足やウィルス対策ソフトからの通知もありませんでした

横から失礼します。DLされたファイルの容量もチェックしてみると問題の切り分けになるかもしれません。

私の方で先ほどDLしたものはファイルサイズ「72MB」でした。
(DLしたファイルの右クリックのプロパティから確認できます)

image

もしDLしたファイルのサイズが上記と異なる場合は、ダウンロードに失敗している可能性がありますので、
その場合は、そちらの方向に失敗原因を探す舵をきっていけます。
また、ファイルの入手方法を工夫するなど、場当たり的ではありますが、問題を回避する対処も使えるかもしれません。

以上、よろしくお願いします。

DLサイズに関しても問題はありませんでした。

結果的に言うとダウンロードをすることはできました…、ご対応本当にありがとうございます。
起動できた経緯に関して、再起動やら再DLやらなにをやってもダメだったファイルを今朝何気なしにもう一度起動してみたら何故かいけた、という感じでした…
もしかしたら常駐アプリケーション等で引っかかっているものがあったのかもしれません(PC内をいろいろ探し回ったりしたついでにフォルダ内を整理したり使ってないアプリケーションを削除したりとしていましたので…)

ご丁寧に対応してくださり誠にありがとうございました:bowing_woman:

「いいね!」 1