玉入れテンプレでカゴが出ない

#テンプレート

#OBS上

質問失礼します

BOOTHで販売している玉入れテンプレートを購入させて頂きました
ハロウィンへの切り替えは出来ましたが、飴が画面左下から右下へ飛ぶだけでカゴが見当たらず、音の設定をしても音も出ません
文字も出ていません
配信を確認し、vscodeで数値を自分なりに変えてみたのですがさっぱりです
どこの数値をどう変更したらカゴが画面内におさまるでしょうか?

原因を特定するためにまずいくつか確認させてください :bowing_man:

1. 配信画面のサイズはいくつでしょうか? 1080p、720pなど
  2. 下図のテンプレート一覧にあるフォルダアイコンをクリックして表示される場所にimages, seフォルダはありますか?
  3. フォルダがある場合images/chiro/basket-back.pngファイルとse/sound.mp3はありますか?

お世話になっております
ありがとうございます!

配信画面のサイズは720pです
テンプレート一覧にあるフォルダアイコンの中にimages, seフォルダあります
imageフォルダにもimages/chiro/basket-back.pngファイルとse/sound.mp3もあります

色々いじってたら左上にカゴが出てきました!
ですが玉は見えず音声もならない(設定はOBSで音声を制御するのとこですよね?)状態です:joy:

カゴのXとYの位置をかえてもカゴの位置がうまく動かないので試行錯誤中です

1080pを基準に作成しているため720pの場合初期位置が画面外となってしまいますね
script.jsの const BOX_X = 1660 // かごのX位置 の1660を800辺りにすると画面に表示されると思います

飴は見えていたに見えなくなった、左上にカゴが固定されてしまったということでその場合おそらくscriptの編集内容に間違いがあってエラーを起こしています

今のscript.jsの状態と画面がわかるともう具体的にアドバイスできると思いますが、ひとまず最初の状態に戻して上記の1660を800にするだけにしてみてください

具体的な数字ありがとうございます
さっぱりだったので助かりましたー!!
script.jsの const BOX_X = 1660 // かごのX位置 の1660を1100にしたらちょうどいい位置にカゴが動いて、玉も音も出るようになりましたー!!!!
明日からの配信で使わせて頂きます
購入してよかったです
本当にありがとうございました:sparkles:

おかげでコメビュの構成やスクリプトの書き換え方法がわかったので、オリジナルにチャレンジしてみたいと思います:blush: