youtubeリアクションの絵文字がWordPartyで反応しない

対象

WordParty

利用OS

Windows

利用バージョン: Windows、わんコメやOBSのバージョン

Windows: 10
わんコメ: 5.0.1
OBS: 0.0.0

PRO版を利用

している

過去ログ確認 (検索はこちらから)

した

ドキュメント確認 (公式サイト)

した

内容

自己解決しましたが、他にもハマる方がいるのではないかと思いシェアさせていただきます。

フックワードに正しい絵文字を入れているはずなのに発火しない」という状況でしたが、
結論としましては、フックワードの設定が、「絵文字+見えない特殊文字」という状態になってしまっていたため、
(それらがセットの場合じゃないと発火しない設定となっていたため)
リアクション絵文字だけ受け取ってもまず発火しないという状態になっていました。
→こちらの特殊文字をbackspaceキーなどで削除することで、正常に発火するようになりました。

原因は、リアクション演出で使いたい絵文字を表をまたいで一気にコピーしようとしたことで、
表の枠組みを巻き込んだコピーになってしまい、改行コードないし表の書式のための特殊文字のようなものを含んでコピーしていたことだと思われます。

※上図より、範囲選択時にも、何かの文字を巻き込んでいる事がお分かりかと思います。

これにより、絵文字と改行の間に見えないかつ幅が0と思われる文字があり、そちらを削除することで、無事、発火するようになりました。

以上、参考まで。