OBSのソースにテンプレート名のhtmlファイル使えるようにするテンプレートもどき

テンプレート名

templates_html

概要 / スクリーンショット

テンプレートをOBSのソース内に配置する際に「index.html」の代わりに使える、「basic.html」といった、テンプレート名がわかる形式のファイルを提供するテンプレートもどきになります。

動作確認バージョン

わんコメ 4.3.5

配布先

わんコメテンプレート?「templates_html」|嗜好領域@趣味プログラム系V|pixivFANBOX

ライセンス

改変OK, 再配布OK

制限事項

無し

詳細

テンプレートをOBSのソース内に配置する際に、
「index.html」の代わりに「basic.html」といった、
テンプレート名がわかる形のファイル名を使って入れる事が出来るようになる
テンプレートもどきです。

※もともとx-attach-neoでついでに提供していた仕組みを流用して作成しましたw
(制作時期はわんコメ4.3x~5.0betaくらい)

基本的にファイル名と同じ名前のテンプレートをわんコメの中から探して使う、という単純な仕組みですので、使いたいテンプレート名をファイル名に付ければなんでも対応可能ですので(自作テンプレートや、複製してフォルダ名を変更したテンプレートなど)一覧にないテンプレートも使えます。

※使い方などは上記動画や配布場所にも説明ございます。

※機能に関してのコメントではありません。あしからず……

boltを好んで使ってるんですが、動画内の「Persona」カッコいいですね。今も配布されてるのかなぁ?

ご質問ありがとうございます:paw_prints:

Personaテンプレートは当時のわんコメに含まれていましたが、現在は削除され入手できなくなっております。
そして、その代替テンプレートとして現在お使い頂いている「bolt」が登場したという流れだったかと思います。