Youtubeのコメントだけ切れる

対象

わんコメ

利用OS

Windows

利用バージョン: Windows、わんコメやOBSのバージョン

Windows: 10
わんコメ: 4.1.2
OBS: 28.1.1

過去ログ確認 (検索はこちらから)

していない

ドキュメント確認 (公式サイト)

していない

内容

いつも素晴らしい機能の数々ご利用させて頂きありがとうございます:bowing_man:t2::sparkles:

最近わんコメのコメントが急に反映されなくなる不具合に困っています:sob::sweat_drops:

私はニコニコとYouTubeで同時配信をするのですが、
ここ1週間ほど、Youtubeのコメントだけ急に切れてしまう不具合があります。
ニコニコは終始接続状態です!

接続のバーはONになったままで、
接続してしばらくコメントが5分程流れた後
YouTubeのコメントが反映されなくなります。

接続バーを再度OFF​:arrow_forward:︎ONにすると
戻るのですが、5分後また切れてしまう繰り返しです:sweat_drops:
(OBSの表示うんぬんではなく、
コメビュの表示自体が停止します)

お友達の配信者も
同様の不具合が
あったみたいです。

同時配信や様々な機能面でわんコメを重宝していますのでご解決頂けたらとても嬉しいです:sob:
よろしくお願い致します:bowing_man:t2::sparkles:

こんばんわん
下記リンク記載のログファイルにおおよその原因が記録されておりますので、こちらの情報をお送り頂けますでしょうか

また参考までに下記リンクでの通信速度の計測もお願いいたします
https://www.google.com/search?q=スピードテスト

image

追伸: 類似の質問の検索やよくある質問などは必ずご確認ください

早速お返事ありがとうございます!:sparkles:

過去ログとよくある質問はざっくりと見ましたが同様のケースや参考になる回答を私が発見出来ず、見落としを懸念して確認していないを選択しました。

既出済の内容でしたらお手数おかけしてしまい申し訳ありません。

下記必要情報添付致しました!

よろしくお願い致します。

【ログファイル】

【インターネット速度】

ダウンロード:62.0mbps

アップロード:75.4mbps

レイテンシ:162ミリ秒

サーバー:hongkong

インターネット速度は非常に高速です。

このインターネット接続では、同時に複数のデバイスでの HD 動画のストリーミング、ビデオ会議、ゲームを処理できます。

ログを確認しました
ネットワークが不安定でサイトへの接続に失敗しているようです

PCの仕様上、ネットワークが混雑している場合、優先度が低いものから切断されやすくなっています

計測頂いた速度やレイテンシを見るに複数に配信するにはかなり厳しいように見えます(設定ややり方によるので今の情報では判断できませんが…)

以下のようにネットワークに余力を持った状態でお試し頂けますか

・配信せずに他の方の配信ではどうか
・1サイト配信ではどうか
・その他ネットワークを過度に使用するソフトウェアを終了した状態ではどうか
・セキュリティソフトなどをオフにした状態ではどうか

など、ネットワークに余力を持った状態でお試し頂けますか?

可能であればDiscordでテスト中のβ版では再接続時にさらに詳細情報が得られる改修が入っていますので、そちらでも試してログなど送って頂けると助かります

よろしくお願いします:paw_prints:

「いいね!」 1

ご回答ありがとうございます!
ご参考にしながら色々試してみようと思います!
ありがとうございました。

「いいね!」 1

こんにちは!!
今日パソコン再起動後
わんコメとブラウザのみ開いた状態でコメントの接続を試みたのですが(OBSなどそのほかのソフト一切立ち上げていません)、

やはりYouTubeのみ接続中断されます。

ニコニコはずっと繋がっている状態です。

これ以上負荷のない状態の中でも切れる現状と、YouTubeのみという限定された条件からみてPCの負荷以外にほかの原因があるのではと考えたのですがいかがでしょうか:bowing_man:t2::sweat_drops:

私自身ゲーミングを使っており、最低限の配信は行えるのではないかと思う環境なのですが
なにか他に考えられる原因や必要な情報があれば共有させて頂き見て頂きたいです:bowing_man:t2::sweat_drops:

お忙しい中度々すみません。

追記
YouTubeのみで接続した場合も途中で接続が切れてしまいました。

セキュリティソフトはウイルスバスターなどでしょうか…?あまりくわしくないのですが:sweat_drops:私自信はセキュリティソフトをインストールしていないと思います。

わんコメでのアクセスは内部的にChromeブラウザを使用しているため通常ではアクセスが切断されることはあまり多くありません(通常ブラウザでみているのと大差がない状態)
また、4.1.2において同様の報告は現状1件も頂いていませんので、アプリケーション的な問題があるかどうかについても現状なんとも言えない状態です

その他に考えられる原因としては

• セキュリティソフトやファイアウォールによる制限や切断
  • アドブロックなど不正ソフトウェア使用による切断や遮断
  • マルウェアなどの感染によるもの
  • ネットワーク経路上でのパケットロスや遮断
  • YouTube側での接続不安定
  • YouTube側からのアクセス遮断

などネットワークトラブルには様々な要因があります
例えばChromeなどのブラウザで下記チャットポップアップページをずっと開いている場合はどのような状態になりますでしょうか

https://www.youtube.com/live_chat?is_popout=1&v={LIVE_ID}

すみません早急にお返事頂いていたにもかかわらずお返事遅れました!:sweat_drops:
ご対応感謝致します。

色々試した結果
わんコメのプロセスの優先度をあげることで解決しました!
配信中他のアプリも安定しているみたいなのでしばらくこちらで試してみようと思います。
ご対応ありがとうございました。

「いいね!」 1