Youtubeへ接続のスイッチを押しても接続がされず、コメントの取得ができない。

対象

わんコメ

利用OS

Windows

利用バージョン: Windows、わんコメやOBSのバージョン

Windows: 11
わんコメ: 5.1.4

PRO版を利用

していない

発生した場所

わんコメアプリ

発生したURL

発生日時

2023/01/01 10:00頃

発生時のスクリーンショット


内容

5.1.0から5.1.4にアップデート後
コメントの取得ができなくなった。

画像①
・接続をONにすると「接続しました」の表示が出ない
・OFFにすると「切断されました」の表示は出る
・ワンコメ内でのブラウザはしっかりと表示できている(Googleの認証確認はおきておらずスムーズに見ることができる)
・Service Workerの削除からの再起動でも治らず
・再ログインは試したが特に変化なし
・自分以外の公開URLでもなる(URLの形式を全て確認したが変化なし)
・PC自体の再起動も変わらず

画像②
・接続枠を2枠、最初に接続ONにした枠は取得せず、そのまま2枠目をONにするとそちらの接続に成功してコメントを取得することができました。
・この時のURLは別の配信枠のものでも、同じURLでも行うことができ、とにかく2枠目の接続をONにすれば取得できるという状態でした。
・OBSへのコメント反映もこの場合取得して無事に反映されていました。

再インストールが一番なのかもしれないのですが、backupや設定引継ぎの問題もあるのでできれば最後の手段にしたく、不具合と言う形でご報告させていただきました。再インストール以外の策があればご教示いただきたいです。

詳細なご報告ありがとうございます
こちらの問題ですが、本日YouTubeの一部使用変更の影響により正常にコメントできなくなっておりましたため、おそらくその影響ではないかと思われます

※ 発生日時がかなり過去でしたため推測になります

2023/01/01 10:00頃

先ほど修正版5.1.5をリリースいたしましたので、それが原因であればアップデートにより解消されるかと思います

5.1.5にて再度お試し頂けますでしょうか
よろしくお願いいたします

申し訳ないです発生日時変更忘れてそのまま投稿してしまいました。
:arrow_right:投稿した日時2024/4/30になります。大変申し訳ございません。お手数おかけしました。

アップデートについて
:arrow_right:無事に取得できることを確認いたしました!

Youtube側の使用変更が原因と言うことで、
早急な対応本当にありがとうございます。

無事に解消してなによりです
不具合の情報提供ありがとうございました!
本件は以上でクローズとさせていただきます :pray: