棒読みちゃんが読み上げてくれない

対象: わんコメ
表示画面: わんコメ、棒読みちゃん
利用OS: Windows
利用バージョン: わんコメのバージョン 4.1.1
過去ログ確認: した
ドキュメント確認: した
内容: 棒読みちゃんが読み上げてくれません。
連携確認済み(これは読み上げる)
読み上げプレビュー確認済み

YouTubeの配信で取り込んだコメント、コメントテスターのみ読み上げませんでした。
原因の見当がつかないです。どなたかご教授ください

下の画像で示した箇所を確認してみてください。

また、ご自身の配信でなくても構いませんので他プラットホームの配信でも試してみてください。

「いいね!」 1

これからお世話になります。
投稿した人とは別の者ですが、同様の事象が出ましたが一応解決しました。
①棒読みちゃん(Ver0.1.11.0 β21)の再インストール → 事象変わらず
②わんコメ(バージョン 5.1.2**)の再インストール → 事象変わらず
③わんコメ旧バージョン(4.3.9)のインストール → 解決しました。
※(③は適当クリックしてしまったので、インストール先がDドライブでなく、デフォルト(AppData…)にしたのも影響しているのかもしれません。

とりあえず原因はわかっていませんが、古いほうで使わせていただこうと思います。
これからもよろしくお願いいたします。

上記に回答が投稿されておりましたが、回答として不適切と複数の通報があったため自動非表示となっておりました :bowing_man:
一旦こちらの回答を持って表示を再開の処理を行わせて頂きます

さて本件ですが、接続されない内容について確認事項を公式サイトに追加記載いたしました
こちらの手順でご確認頂けますでしょうか

もしそれでも解決しない場合は「右上メニュー > サポート > レポート作成」にて動作レポートを作成し、レポートを添付頂けますでしょうか

よろしくお願いいたします

■ 4系について
既に5がリリースして半年近くが経過しているため、今からの利用は推奨しておりません
この間に配信サイトの仕様変更により動作しない機能がいくつか存在しており、これらについては今後4.xとして修正される予定はございません

解決のためにサポートフォーラムにて対応させて頂きますので、回答頂けますと幸いでございます

よろしくお願いいたします

お忙しい中ありがとうございます
指定された手順での確認とhyk様のコメントテスターの読み上げの部分の確認をいたしましたが、コメントテスターからの読み上げが実施されない状態となっております。
レポートの添付はこちらの投稿にてアップロードさせていただきます。
わんコメ.zip (535.0 KB)

すぐにご対応はできないかもしれませんが、その他何か情報等が必要でしたらご協力させて頂きます

また、コメントにつきましては、4xが推奨とされないのであれば残さないほうが良いと思いますので、そのまま不適切で非表示のままでお願いいたします。

わんコメはこういうのあったらいいなと思ってたソフトだったのでこれからもお世話になる予定です。
ありがとうございます。

ありがとうございます!
レポートの内容等確認いたします

コメントテスター以外からのコメント受信時の読み上げや接続テスト時の読み上げなどは動作していますでしょうか?

お手数をおかけしております。

youtubeからのコメント受信時はNGで
接続テスト時の読み上げもNGです。
(わんコメ起動時の棒読みちゃんの自動起動や終了時の自動終了は正常に動きます。)

そうすると投稿者様とは状況が異なっているようですね
ホスト名をlocalhostにした場合はいかがでしょうか?

ありがとうございます。
127.0.0.1 → localhost で無事解決しました!! 試しておけばよかった…
(一応試しにhostnameを指定してみましたが、その場合も接続テストの音声はでませんでした。)
古いの使用していましたが新しいほうを使用します。

大変お手数をおかけいたしました。

解決して何よりです!
元投稿者様もいらっしゃらないようですので、これにて本トピックはクローズとさせて頂きます

本トピックを見られている方で上記で解消できない場合は新たにトピックを立てをお願いいたします