既存テンプレートのアレンジ機能開発用テンプレート【制作者向け】(拡張テンプレートのベース)

テンプレート名:x-attach
対応バージョン:わんコメ 4.0.0以上(※旧版でも支障なく作動します)
配布URL:https://sikozon.fanbox.cc/posts/4145983
ライセンス:改変OK, 再配布OK
制限:読み込み先のテンプレートに依存。
説明:
わんコメ標準のテンプレートに独自のアレンジを加えて呼び出すことを可能にするテンプレートです。
既存のテンプレートから好きなテンプレートを選択できるようになっており、
「x-attach」フォルダ内のjsファイル、cssファイルを、選択したテンプレートに適用して利用できます。
これにより、テンプレート本体のデータは持たずに、アレンジ内容だけをアタッチメントとして配布できるようになります。
(制作時期はわんコメ3.2~4.0ごろ)


サンプル1:コメントを一行スクロール
サンプル2:コメントの末尾にタイムスタンプのようなもの付加
サンプル3:コメントをゲーミングカラー化しつつコメントから発色パターン操作可能に


その他にも「コメントの末尾に:heart:マークを付ける」、「コメントの置換」、「コメントに反応してスタイルを変更」などなど私自身も色々とこれを活用して拡張テンプレートの作成・配布しております。

蛇足

「拡張テンプレート」という呼び方は私が勝手にそう呼んでるだけです。
わんコメ用のテンプレートに違いはないのですが、(ちょっとした機能の追加のみで)わんコメ標準のテンプレートをそのまま呼び出すので、デザイン新たにするような通常のテンプレート提供とはちょっと毛色が違う為、そのように呼称しています。

以降の説明は配布ページをご覧いただけますと幸いです。

「いいね!」 1