リモートビューの使い方

対象: わんコメ / リモートビュー
表示画面: アプリ 、PCブラウザChrome
利用OS: Windows10、Android12
利用バージョン: わんコメの3.2.9
過去ログ確認: していない
[ドキュメント確認]していない
内容:
リモートビューの使用を試してみようとしたところわんコメのQRコードを読み込んでもURLを打ち込んでもタイムアウトでスマホで表示が上手くいきませんでした。
ファイヤーウォールのポート開放などは行ったつもりですがこれはセキュリティソフトなどで引っかかっているのでしょうか?

追記:こちらファイヤーフォールを無効にしたり、スマホのブラウザを変えたところ同じくタイムアウトでリモートビューに接続できませんでした。

自分が同じ症状になった時、Wi-Fiの接続を一度切って繋ぎ直したら動くようになりましたが…どうでしょう
早く解決できますように。

「いいね!」 1
ドキュメントの確認と過去ログは必ず検索してください
このトピックに公式からの回答はつきません

Wi-Fiを切ってつなぎなおしや携帯の通信でもやってみたのですが解決しませんでした…
ご回答ありがとうございます。

「いいね!」 1

ああ申し訳ありません。
少しこちら勘違いしておりまして、ドキュメントの確認と過去ログの検索は行っております。
わんコメ内のログのことと勘違いしておりました。
申し訳ありません

本件はわんコメの問題ではありませんので、ネットワーク設定に対する一般的な回答となります

1. PC/スマホともに同じネットワーク上に接続していること

2. ルーターの設定で端末間通信に制限がないこと

※ こちらは例なので、お使いのメーカーによって設定等異なります

1. Windows Defenderの通信許可設定がプライベート/パブリックいずれかにチェックが入っていること
コントロール パネル\システムとセキュリティ\Windows Defender ファイアウォール\許可されたアプリ

image

1. ネットワーク > ネットワークプロファイルでプライベートになっていること

image

参考: 共有フォルダにアクセスできない時の接続方法(Windows10) [LAN・無線LAN・Wi-Fi] All About

1. セキュリティソフトが入っている場合(PC・スマホともに)は一度すべてオフにしてアクセスできるかを確認する

パッと思いつくのはひとまずこのあたりでしょうか

「いいね!」 1

丁寧にご返信ありがとうございます。
やはりこちら側の問題なのですね。
ご回答頂いた方法を元にもう少しためしてみます。
お時間を取らせまして申し訳ありません。
ありがとうございます。
こちらはクローズしていただいて大丈夫です。

そうなのですね…早く解決できますように:sparkles:

「いいね!」 1