一部のユーザーのコメントが表示されない

対象: わんコメ
表示画面: OBS
利用OS: Windows
利用バージョン: わんコメのバージョン 3.2.2
過去ログ確認: していない
ドキュメント確認: していない
内容: 日頃からお世話になっております。
「ミクチャ」という配信サービスで配信活動をしております、成世つぼみ。と申します。
今回お問い合わせさせていただいたのは、OBSを使用した配信をしていた際に一部のリスナーさんのお名前とコメントが表示されないというバグ?がありました。
対処法があれば教えてください、よろしくお願いします。

表示されなかったユーザの名前と下図の除外ユーザの設定の共有をお願いします。

また、それ以外にもなにか情報があればどんどんお願いします

「いいね!」 2

返信かなり遅れてしまって申し訳ございません!
除外されてしまっている方が何人かいて名前もバラバラなのですが全員分描いた方がよろしいでしょうか?(今確認しているだけでも4人います)
除外ユーザーには何も記入していない状態です

また、除外されている方に何度か名前の変更をしてもらいましたが特に改善されませんでした…。

原因範囲の特定に際しまして、

1. わんコメのアプリ内のコメントの方には表示されるがOBSの方だけ表示されない。
2. わんコメのアプリ内とOBSのどちらにも表示されない。

上記のいずれかで原因がアプリ側より上流にあるのか、OBS側より下流にあるのかの洗い出しになるかと思います。

1.の場合は、テンプレートかOBSの問題かと思いますので、特に何もいじっていない別のテンプレートをOBSに追加してみて、そちらでも特定のリスナーが表示されないかどうかを確認してみてください。
(※追記:「2.の場合」→「1.の場合」に修正しました)

2.の場合はわんコメアプリの設定か、ミクチャから送られてくるデータに原因が考えられます。
(※追記:「1.の場合」→「2.の場合」に修正しました)

・アプリの設定を疑う場合は、他のパソコンをお持ちでしたらそちらでもわんコメを導入して初期状態で特定のリスナーが表示されるかどうかの確認をしてみると良いかと思われます。
(他のパソコンをお持ちでない場合はリスナーさんに頼んでチェックしてもらうのもいいかもしれません。)

→他の環境で動くようであれば、わんコメアプリの設定が原因の可能性が高くなります。

→そうでない場合は、いよいよミクチャから送られてくるデータに起因している可能性が高くなりますので、ログデータの提供などが必要になってくるかと思われます。

(※追記:すみません、いただいた回答からおそらくお察しいただけていたと思いますが、「1.の場合」と「2.の場合」の番号がそれぞれ逆になっていました。現在は正しい番号に修正しております)

ご連絡ありがとうございます、OBSにもアプリにも表示されない2番のパターンになっていました。
明日(7月30日)にもOBSを利用したミクチャでの配信を予定しているので、その際に別のテンプレートを使用してみます。確認してみてまたご連絡させていただきます。
回答ありがとうございます。

「いいね!」 1