YouTubeでのギフトコメント設定について

対象: WordParty
表示画面: OBS
利用OS: Windows
利用バージョン: わんコメ3.2
過去ログ確認: した or していない
ドキュメント確認: した
内容:
今回伺いたいことは「$」でのだし分けの方法についてです。

Youtubeギフトコメントにて、スパチャの色別に画像表示をする設定をしており、¥はすべて設定し終わったのですが、
ほかの国を設定しようとしたところ、「通貨記号は$だが国によって為替が違うもの」が多くあり、だし分けができず困っています。
image

皆様はどのように各国のだし分け設定をしているのでしょうか。
ぜひご回答いただけますと幸いです。

質問ありがとうございます。
¥以外の対応については識者の中でも未開拓のところだと思いますので、ヒントになりそうな情報だけお知らせいたします。
チャレンジいただけるようでしたら結果などもまたお知らせいただきますと幸いです。

メキシコドルの場合の表示がこちらになりますので、
image
わんコメの取得データにこの「MX」の部分が入っていれば見分け自体は可能かと思われます。

こういった通貨別の表記の一覧は外部サイトになりますがこちらを参考に
youtubeのスーパーチャットに対応している通貨まとめ - yuki0311.com (2020年8月7日)
サイト表の左列(html上のコード)にMX$に一致する記載がありますので、youtubeのコメント上で採用されている通貨の表記として利用できるのではないかと思われます。

以上、憶測ベースの情報になりますが、お役に立てましたら幸いです。

「いいね!」 1

お返事いただきありがとうございます。
確認が遅れ、申し訳ございません。

早速こちらいただきました内容で試してみます。
本当にありがとうございます。

「いいね!」 1