チャットメッセージを削除するとWordPartyの全てが発火されます

対象: わんコメ 、 WordParty
表示画面: OBS
利用OS: Windows
利用バージョン: 3.0.6
過去ログ確認: した
ドキュメント確認( Notion – The all-in-one workspace for your notes, tasks, wikis, and databases. ): した
内容:
お世話になっております。
タイトルの通りなのですが、チャットコメントで発言者本人が削除をすると全てのイベントが発火されてしまいます。

以前あった投稿と同じような現象かと思います。

該当箇所のアーカイブです。

いつからかこのようになることがあり、限定配信などでモデレーターさんとテストなどしてみたのですが、発生したり、しなかったりする事があるようです。
対処法などありましたら、ご回答よろしくお願いします。

情報ありがとうございます
いくつか確認したいことがありますので、わかる範囲で教えて頂けますでしょうか

1. WordPartyの設定
    テンプレートのWordPartyのフォルダにconfig.jsというファイルが入っていますので
    こちらをzipにして送って頂けると助かります

2. 削除が実行されたのはYouTubeでしょうか?

3. そのときアプリ上ではどのように表示されていたでしょうか?

よろしくお願いいたします

早速のお返事ありがとうございます。

削除が実行されたのはYouTubeです。
こちらconfig.jsになります。

アプリ上は添付のように表示されております。
名称未設定 1

ありがとうございます!
こちらで確認しますので少々お時間頂けますと :pray:

「いいね!」 2

@ASTIE
便乗します。

再発火されるのはWordPartyのみではないです。
niconicoテンプレートなどある程度貯めてから表示しているものも表示される様子です。

返信不要です。

「いいね!」 1

本件原因がわかり対策を講じました
現在Discordのテスト版については修正をして動作確認まで完了しています

ただ、お使いのWordPartyは2系のGithubで公開していたバージョンかと思いますが、現在諸事情により公開をすべて停止しており、2系バージョン含む後方バージョンのメンテナンスも行っておりません

お手数おかけしますが、わんコメバージョン3.0以上に搭載されているWordPartyへの移行をお願いいたします :bowing_man:

WordParty-OneSet3の配布も行われていますのでこちらもご検討ください

3.1のリリースに関してはそろそろ準備も整いつつある段階にはありますので、遅くとも月内にはリリースされる予定です

よろしくお願いいたします

お世話になっております。
対策感謝致します。

またWordPartyの移行が出来ておらずお手数をお掛けしました。

Discordのテスト版をDLしようとしたのですが、DLリンクが存在しないようです。
正規版でWordPartyをWordParty-OneSet3に変更することで改善できますでしょうか??

OneSetの変更だけでは解決できないため、アプリ自体もアップデートが必要になっております
テスト版のリンクは直近の3.1.0-rc.18から数バージョンしか残しておりませんので、最新のテスト版のリンクをご利用ください

念のためテスト版の利用までの流れを以下に記載します

1. Discordチャンネルに参加
  2. 「テスター登録」チャンネルの内容を読みテスターとして登録
  3. 「テストバージョン」チャンネルからテスト版のリンクをクリックしてDL
  4. テストバージョンのチャンネルにて動作や不具合の報告

よろしくお願いいたします!

「いいね!」 2

詳しくありがとうございます!
早速参加させて頂き、設置して動作確認後、テストバージョンのチャンネルにて報告させて頂きます!

「いいね!」 1

トピッククローズ:テストバージョン案件に移行のため。

コメント:
「以降のやり取りはディスコードにて」という事と、
おそらく通常のサポートの外の事も複合している件(特殊案件)かと思いますので、トピックの方閉じさせていただきました。
結果に関してシェアされたい情報などある場合は新たにトピックを立てていただけますよう。