Wordpartyだけ反応しない

対象

WordParty

利用OS

Windows 11

利用バージョン:

Windows: 11
わんコメ: 4.3.8
Slreamlabs OBS: 1.13.3

PRO版を利用

していない

発生した場所

わんコメアプリ
Slreamlabs OBS

発生したURL

発生日時

Word partyいれてからずっと

発生時のスクリーンショット

内容

わんこめいつも使わせていただいてます。機械音痴なわたしでもとても配信するときに助かっております。お忙しいとは思いますが………お手上げ状態なので送らせていただきます。

わんこめにコメント取得や参加希望の名前は、画面にでるのですが……Word partyの画面演出だけ配信してるコメントに反応してくれないです……コメントテスターで試すとOBSには表示されます。いろいろと試してみたんですが……
何が原因かわからないので送らせていただきました。返信お待ちしております。

こんにちは!
コメントテスターで反応するということは何らか設定が意図しているものと違う状況になっている可能性が高いです
まずはWordPartryでどのような設定をしていて、どのようなワードで演出が出ないのかというのをご提示ください

• エディタ上でうまく動作しない演出の設定画面のスクリーンショット
  • コメントテスターで送信したコメント内容

よろしくお願いいたします

「いいね!」 2

gigafile-0724-8187075b2c04095c0e972838808f16c5

さっそく返信ありがとうございます:sob::heartbeat:見れますか……???送ったものの写真で大丈夫ですかね…???一応4種類の演出設定をしているんですが他のものせた方がよろしいでしょうか??

情報ありがとうございます
頂いた範囲で気になる点がいくつかありますので、まず順番に確認いただけますでしょうか

1. このWordPartyのフォルダ名に日本語を使用している場合は英語名に変更してください(日本語のフォルダ名はOBSでうまく開けないことがあります)
  2. StreamlabsOBSに入れているWordPartyのファイルの幅と高さが4096x2341と4Kよりも大きく設置されているのですが、これは意図されたものでしょうか?配信サイズはいくつで配信されていますか?
「いいね!」 1

1、OBSの『わんこめ演出』の部分のことですよね……??英語に変えときます:bangbang:

2、右下にぴょこっと出したかったんですが、作った画像(スタンプサイズ)が思いのほかでかかったのでOBSのほうで調整したらそのサイズになっちゃいました:sweat_drops:

たぶん、右下からぴょこってでるのと全体ででてくる演出を分けたらそこまで大きくならないとおもうんですが………??:thinking:

配信サイズは、たぶん一般的の1980×1080ですね:bangbang:

OBSで調整されたものは大きくするとそれだけマシンスペックが要求されます
現状のサイズだと4Kモニターよりも大きい描画を要求しています
これが配信中だとスペックによってはクラッシュする可能性があります

画像の方を小さくするほうが圧倒的に軽いのでスタンプの素材を小さくしてからWordPartyに入れてください

・フォルダ名を英語に
・スタンプ等などWordPartyに入れている素材をひとつあたり100KB以下まで下げてください
・WordPartyのテンプレートのサイズは1920x1080にしてください

上記をすべて行った上でテスト配信もしくは他の方の配信でも構いませんので試してみてください:pray:

「いいね!」 2

ありがとうございます:bangbang::sob::heartbeat:
明日試して見ます:sparkles:

「いいね!」 1

限定公開でやってみたんですが……やはり反応しないです:sob::sweat_drops:
画像も33.2kBぐらいにしていれて、フォルダ名も英語のままにしました。ただサイズがWordpartyで1920×1080にして、OBSのほう同じサイズで設定すると画像みきれたりするので設定が必要な感じですが………

画像送ったのは、コメントテスターバージョンとOBSのほうの設定バージョンのを送らせていただきました:sweat_drops:

配信のところの「書き出し」のチェックがオフになっていませんか?こちらのチェックが外れている場合、わんコメでの閲覧専用となるためWordPartyを始めとしたテンプレートに出力されません

「いいね!」 1

オフになってました:bangbang::bangbang:でました:bangbang::bangbang::bangbang::sob::sparkles:
本当にありがとうございました:bowing_man::sparkling_heart:
助かりました:sparkling_heart:

「いいね!」 1