テンプレート『おみくじ』をスパチャのみで機能できたりしますでしょうか?

対象

わんコメ

利用OS

Windows

利用バージョン: Windows、わんコメやOBSのバージョン

Windows: 11
わんコメ: 5.0.5
OBS: 29.1.3

PRO版を利用

している

過去ログ確認 (検索はこちらから)

した

ドキュメント確認 (公式サイト)

した

内容

はじめまして、もこたんと申します。
今回Boothにて販売されております、テンプレート『おみくじ』のカスタマイズについて質問させていただきたく、スレッドを書かせていただきました。

質問
こちら『おみくじ』テンプレートですが、コメントではなくスパチャのみに反応するカスタマイズは可能でしょうか?また、可能な場合どのようにしたらそういった設定にできるか教えていただけると幸いです。
例:『おみくじください』がおみくじトリガーだとすると
『おみくじください』と書いたスパチャをもらうと、おみくじが登場する 等

スパチャのみは難しいが、メンバーシップ登録などを含めると可能な場合も教えていただけますと幸いです。

よろしくお願いいたします。

こんばんわん
Boothのおみくじのカスタマイズということなので全文を掲載できませんので部分のみとさせて頂きます

script.js79行目の部分を

if (comment.data.comment.includes(HIT_WORD)) {

次のコードに置き換えればおおよそ期待の動作になるかと思います

if (comment.data.hasGift && comment.data.giftType === 'superchat') {

こちらはコメントテスターでは確認できないため、実際にスパチャが送られている配信に接続して動作確認してみてください

この場合スーパーステッカーは含まれていませんので、もし含めたい場合は次に置き換えてください

if (comment.data.hasGift && (comment.data.giftType === 'superchat' || comment.data.giftType === 'supersticker')) {

giftTypeで取れるデータは次の通りになります

うわぁああああありがとうございます…!(´;ω;`)
一度そちら試してみます!!