わんコメの読み上げ変換への入力

対象: わんコメ
利用しているOS: Windows
対象配信サイト: twitch
内容: 要望・提案内容:
初めまして、こんにちは。
『わんコメ』最近利用させて頂いてます。
便利で大変重宝しています。

さて本題ですが、『(:3」∠)』の読み上げ変換入力が出来ません。
『てすと,こんにちは』は問題なく変換出来ました。
ご対応よろしくお願いします。
bd3bbe01b8d900187a16b00f1095bed6

また別件となりますが、今後『わんコメ』一つでツイッターへの投稿(画像付き)も行えるようになると大変助かります。
難しいかもしれませんがアイディアとしてよろしくお願いします。

「いいね!」 1

本題の件ですが、こちらで読み上げを試していただけますでしょうか。しかし当方ではこれ(質問者様と同様の入力)で「てすと」になりました。

\(\:3」∠\),てすと

※読み上げプレビューでのみの検証なので実際の放送でのみのような問題であればご返信ください。
※ご使用中のわんコメのバージョンも教えていただけるとありがたいです。

追伸
タイトル及びカテゴリーを変更させていただきました。もし不具合であれば不具合カテゴリに再度変更いたしますが、とりあえず質問として取り扱います。(旧タイトル:要望・提案について)

「いいね!」 1

hyk様

こちらの掲示板ではアンダーラインの入力が出来ないらしく、顔文字の一部がテキスト上で未表示でした。失礼致しました。

バージョンは2.1.0です。
ご対応頂き有難う御座います。検証の結果、原因が解りました。
元々の顔文字は手足がアンダーラインで構成されていますが、『わんコメ』の現在の使用ではアンダーラインを含む読み上げ変換には未対応のようです。
結果、画像の変換方法だと全ての読み上げが変換前の状態になっていました。
因みに『アンダーライン』の変換と、『(:3」∠)』の変換は個別で反映する事が出来ました。
上記の事から今回の問題は一時的に解決する事が出来ました。有難う御座います。

追伸
上記が不都合に当たるのか不明の為、カテゴリやタイトルの対応についてはお任せ致します。
別件についてはスレチな事が解りましたので、要望・提案に再度記入させて頂こうと思います。
対応有難う御座いました。

「いいね!」 1

元々の顔文字は手足がアンダーラインで構成されていますが、『わんコメ』の現在の使用ではアンダーラインを含む読み上げ変換には未対応のようです。

こちら確認しました
本件は _ ではなく ( ) のほうで正しく変換ができていないことを確認しました
文字置換をする上で()には別の意味があるため\( \) としないと正しく変換できていませんでした

これでは若干複雑なため()だけでも正しく変換できるように修正しますね

「いいね!」 2

追加の蛇足

こちらの掲示板ではアンダーラインの入力が出来ないらしく、顔文字の一部がテキスト上で未表示でした。失礼致しました。

画像では確かに_(:3」∠)_になっていますね、見落としておりました。(このforumではmarkdownなどの記法が使えるため_や*で囲われますと斜体や太字に変化します。)
そこで、
```

ここに色々書く

```
このようにしたり
`_aaa`のようにして_aaaとすると見やすく、また装飾として解釈されることもなくなります(多分)。
長文失礼しました。

「いいね!」 2

トピッククローズ:対応済み/修正完了のため

コメント:
今後のバージョンでの再発や他にお気づきの点などございましたら、新規トピックにてお願致します。報告ありがとうございました :paw_prints: