読み上げに教育機能を追加してほしいです

対象

わんコメ

対象となるサービス

すべて

内容

今までは手動でリスナーさんの名前をニックネーム機能で自分のわかりやすいようにカスタマイズして読み上げ機能と併用して使っておりました。
ですが、それだと自分の気づかないうちにいつの間にかリスナーさんのお名前が変わっていたりします。
リスナーさんによっては前の名前のまま名前を読まれることが嫌な人もいたりします。
そこで棒読みちゃんの教育機能のようにわんコメの読み上げ機能そのものにも教育機能があったら便利だと思いました。
そうすれば無理にニックネームをつけずに済むので。という要望です。

教育とも違い少々強引ではありますが、読み上げ変換という機能も備わっています。

例として「テストユーザー」という名前のリスナーさんに「わんコメ」というニックネームを付けたいのであれば、読み上げ変換の左側に

テストユーザー

右側に

わんコメ

といった指定で、「テストユーザー」という名前を持つリスナーであれば全員になりますが、「わんコメ」と読み上げがなされます。

この設定だと名前だけでなくコメントにも影響があるため、正規表現や読み上げフォーマットで工夫すれば、多少誤ヒットが減らせるかもしれません。

まったく別の機能として、「@ニックネーム」のような形でリスナーそれぞれにニックネームの付け方(読み上げ方)を指定させたいという要望であれば、FANBOXのわん500以上への加入もしくはYouTubeのメンバーシップへ加入していただいた上で、要望を出されるのがいいかもしれません。
(後述しますが確実な実装を約束するものではありません)

上記のように「要望」を出すとなると、わんコメを無料版でお使いの場合は費用が発生するため抵抗があるということであれば、本スレッドに「提案」という形で賛同コメントを集めていただければ、実装への検討に一歩近づくかと思われます。

ただ要望の方は、実装される・されないにかかわらず、要望を出せばわんコメ定例で紹介され、開発者のアスティさんが実装に向けどのような考えをしていらっしゃるのか知ることができるため、手っ取り早い方法ではあります :joy:

確実な実装はお約束できませんが、結果が早く知りたいなら「要望」を活用いただけると、モヤモヤを抱える期間が少ないかとも思います。
FANBOXの支援で要望を出すなら、PRO版も使えるわん500以上の支援となりますので、機能解放しながら要望も出せるメリットもありますね :sparkles:

ご回答ありがとうございます!
そのような機能もあったのですね!

ただ後者で仰られている通りやはりリスナーさんに教育をお願いしたい時があるので
現在はまだ棒読みちゃん利用のほうに軍配があるといった感じでございます。

当方PRO版使用しておりまして、要望どこで出せばいいのかわからずこちらに投稿させて
頂きました。FANBOXのほうにて要望出せるのですね!
ありがとうございます。500以上プランに入っておりますのでそちらで改めてご要望を出させて頂こうと思います!