読み上げタイプの設定方法について

対象

わんコメ

利用OS

Windows

利用バージョン: Windows、わんコメやOBSのバージョン

Windows: 11
わんコメ: 4.3.5
OBS: 29.1.3
ゆかりネットコネクターNeo: 2.0.194

PRO版を利用

していない

過去ログ確認 (検索はこちらから)

した

ドキュメント確認 (公式サイト)

した

内容

読み上げ機能で読み上げられる内容が翻訳後のコメントのみで困っています。
理想は、画面上に【元のコメントと翻訳後コメント】が表示され、
読み上げは【元のコメントのみ】の設定にしたいです。

「# わんコメ定例 [#9月1週] - 参加型管理に便利機能が」の動画で、写真①が表示されておりますが、

「読み上げタイプ」の項目が全く自分の連携画面にないためだと思われます。(写真②)

ちなみにゆかりネットコネクターの設定はマニュアルのとおり写真③の状態です。

読み上げタイプ項目の表示方法及び設定を教えてください。

アップデートにより、翻訳と読み上げの設定を縦に並べるのではなくタブで切り替えて設定項目を出現させるようになりました。画像右側の青く示した部分にある、読み上げタブを押してみてください。
読み上げタブに切り替える

返信ありがとうございます。
図で「読み上げ」のタブが灰色になっている通り、クリックできないような状態です。

インストールしたばかりで「NEW」や「アップデート」がなく、最新版であるかと思いますが、
選択できるようにする方法を教えてください。
よろしくお願いいたします。

プロトコルをwsにしてみてください

参照: 【翻訳/読み上げ】ゆかりねっとコネクターNEO連携コメント翻訳 | わんコメ - OneComme | 配信者のためのコメントアプリ

API接続が「ws」モードに限り、ゆかりネットコネクターNEO搭載の読み上げプラグインでコメントの読み上げを行うことができます

「いいね!」 1

ありがとうございます。無事できました!m(__)m

「いいね!」 1