棒読みちゃん連携が失敗する

連携→棒読みちゃんにチェック後接続テストを行いましたが、失敗となってしまいます。
PCの再起動、棒読みちゃんと近いフォルダに入れる、ポート番号を揃える等行いましたが改善されません。

何が原因がわかる方がいらっしゃれば教えてください。

棒読みちゃん側ではカテゴリーにTPCサーバーエラー-1、メッセージに不明な命令[17735]が表示されます。

対象

わんコメ / WordParty / テンプレート / その他

利用OS

Windows または MacOS

利用バージョン: Windows、わんコメやOBSのバージョン

Windows: 10
わんコメ: 0.0.0
OBS: 0.0.0

PRO版を利用

している / していない

過去ログ確認 (検索はこちらから)

した or していない

ドキュメント確認 (公式サイト)

した or していない

内容

内容をこちらに記載してください
スクリーンショットなど織り交ぜながら書いて頂けると助かります!

ご質問ありがとうございます :paw_prints:

連携が上手くいっていないという棒読みちゃんのバージョンは何になりますでしょうか?

棒読みちゃん ver.0.1.10.0です。

「いいね!」 1

回答ありがとうございます。

棒読みちゃんは現在beta版が番号にして「21」まで出ているようですが、

お使いなのはβ版ではない(通常版をお使い)という事でお間違いないでしょうか?

特にベータ版の記載がないので通常版を使用していると思います。

「いいね!」 1

失礼しました、betaがあるのは0.1.11.0の方でした。

お使いなのが0.1.10.0という事ですと10年以上も前のバージョンとなりますため、

何かしら上手く動かない、という事もあるかもしれません。

ご質問と同様の不具合はなかなか聞きませんので、みなさん新しいバージョンをお使いでそういった不具合が出ていない、ということかもしれませんので、一度新しいバージョンの棒読みちゃんでお試しいただけますと幸いです。

「いいね!」 1