わんコメ音声だけPCから出ます!

対象

わんコメ の設定?

MacOS

利用バージョン: Windows、わんコメやOBSのバージョン

macOS Ventura
わんコメ: 4.2.0
OBS: 29.0.2

過去ログ確認 (検索はこちらから)

した が探せなかった

ドキュメント確認 (公式サイト)

した が探せなかった

内容

ゲーム実況を始めようとしているのですが、コメントを流せるまでは行き着いたのに、音声はヘッドセットに流れない、、、なんでなんですか?
解決方法を教えてください!

以下の点が気になりました。

• 探せなかったとはどのような状況でしょうか。
    • 検索のしかたがわからなかった。
    • 自分の求めていた情報が出てこなかった。
    • 検索を行うとコンピュータにエラーや不具合が生じた。
  • 配信サイトはどこでしょうか。
  • 音声というのは何の音声でしょうか。
    • わんコメ以外の音すべてが出ないということでしょうか。
      • わんコメは他アプリケーションの音を抑制しないと思いますが、そのような事象を発見されたのでしたらそのむね報告願います。
    • 自分の声の返し(モニター)でしょうか。
      • その場合、わんコメとは関係ない可能性が高いです。
    • ゲームの音声でしょうか。
      • その場合、わんコメとは関係ない可能性が高いです。
      • 音をどのようにどこに流そうとしているのか明記してください。
    • わんコメでのコメント読み上げ音声でしょうか。
      • その場合は、内蔵読み上げでしょうか。
      • また、どのように拾おうとしましたか。
    • すべての音でしょうか。
      • ヘッドセットはコンピュータに接続されていますか。
      • 他の音を流すことはできますか。
  • 配信は初めてですか。それとも過去に別の組み合わせやバージョンで正常に動作していたことはありましたか。
    • 正常に動作していたことがあった場合、その組み合わせは何でしたか。
  • macOS上でWindwos版を使っているということでしょうか。(もしくは利用OSの見出し2が消えてしまっている?)もし無理やりWindows版を使っている場合、わんコメにはmac版がありますのでそちらも試してみてください。

p.s.

こちらの動画を見るとわんコメの基本的な使い方が分かりやすいと思います。

「いいね!」 1