いにしえの掲示板風テンプレート

テンプレート名: ancient-bbs
対応バージョン:わんコメ 4.0.0以上(※旧版でも支障なく作動します)
配布URL:https://sikozon.fanbox.cc/posts/4902209
ライセンス:改変OK, 再配布OK
制限:わんコメのプリセットテンプレートに準拠
説明:
昔懐かしい、どこかで見たことあるような雰囲気の漂う、
古(いにしえ)の掲示板風テンプレートになります。
(某インターネット老人会放送を見ていて作りたくなりましたw)
わんコメ公式のテンプレート「basic」を元に改造。
(制作時期はわんコメ4.1betaくらい)


公開時点での仕様

・「コメント書き込み演出
新しいコメントを取得するとテンプレート下部の入力フォームに、
「タイピング音」とともにコメントが打ち込まれます。
打ち込みが終わると「リロード音」とともに
リロード演出&書き込みが行われ、中段のコメントの一覧に
書き込まれたコメントが加わるようになっています。
・「なんちゃってID表示
コメント者ごとにランダムの英数字のIDを表示します。
・「なんちゃってコメントカウント
テンプレートを読み込んでからのコメントに番号を付けています。
ただし、正確なコメント数は元々取れないため、
場当たり的に数え始めた番号となりますのでご注意ください。
・「書き込み数オーバー演出
デフォルトでは100コメを超えるとテンプレート上部に
赤い帯とともに専用のメッセージが表示されるようになっています。
・「スレタイなどのテキスト変更
スレタイやPR文などは付属のtxtファイルから変更可能です。


FANBOX(配布URL)からフォローなども不要でその場でダウンロードいただけます。

「いいね!」 2