わんコメのバージョンを外部から取得する方法

対象: わんコメ
表示画面: アプリ
利用OS: Windows または MacOS
利用バージョン: 2.0以降(判断としては2.x代か3.x代かをとりたい)
過去ログ確認: した
ドキュメント確認: した
内容: わんコメのバージョン情報について取得したい、可能であればそれに合わせて対応状況を表示したいのですが現在、少なくともv2.0代の時点で使える内部・一般APIの中にバージョンを返してくれるAPIはありますでしょうか?

わんコメの拡張ツールが動かないという問い合わせをもらって、確認したらわんコメのバージョンが古い、なんてことがありましたので…

「いいね!」 2

こんにちわん

バージョン2については外部から参照できる一般向けのAPIはありません

バージョン3.2以降では下記レジストリにバージョン名が含まれたデータがありますのでHKCU\\SOFTWARE\\OneComme\\ApiServer これがない場合はそれより前のバージョンとなります
(ただしWindows限定)

今後アプリ情報返却するAPIは追加したいと思います
よろしくお願いします

その後定例配信でも触れていただきましたので、せっかくの動画有効活用という事でリンク張らせていただきます :kissing_heart:

現在テスト中の4.1ベータ版での実装

現行4.0系(Windows)について

「いいね!」 1