【YouTube】18歳限定配信にするとチャットが取得出来ない

対象: わんコメ
利用しているOS: Windows
対象配信サイト: YouTube
過去ログ確認: した
ドキュメント確認: していない
内容: 要望・提案内容
18歳限定配信にするとチャットが取得出来ないようなのですが、不具合なのか、仕様なのかわからず。
マルチコメントビューアーではチャットが取得出来ていました。
あまり18歳限定配信(CERO Zなど)などすることはないですが、18歳未満に戻せばチャットを取得出来るので暫定的に対応しています。
※配信後、18歳限定配信に切り替え。

可能であれば対応していただけると助かります。

「いいね!」 1

詳しくはわかりませんが、年齢制限のある場合は、
わんコメは通常youtubeに未ログインの状態で接続していると思いますので、アカウント情報などがなく年齢の判断ができず弾かれているのかなと、
年齢制限配信と聞くとちょっと耳慣れませんが、
よくよく考えてみますと、単に「限定配信」ということでしたら、

限定配信のコメントわんコメで取得できない→いや、実はわんコメでも取得できるよ

といった感じのやり取りは実は以前からよくあるもので、それと同様であればわんコメからログインすることで解決できるかもしれません。

以下、ドキュメントの「限定配信」の検索結果になります、参考まで :paw_prints:

「いいね!」 1

ご指摘の通り、わんコメからログインすることで解決出来ました。
年齢制限を掛けた配信でもコメントをちゃんと取得することが出来ました。
ありがとうございます。
こちらの確認不足で申し訳ございませんでした。

「いいね!」 1

とんでもないです、
確かに限定配信(主にメンバーシップによるもの)に関しては過去に界隈でしばしばやりとりが発生していましたが、
とくに、「年齢制限」という形での限定配信に関してのやり取りはおそらく今回が初めてとなりますので、
今後同じパターンで詰まられる方も出てくるかと思いますので、
ご質問いただいたおかげで、そういった方々の参考にしていただけるものと思います。
(二次的にこういった有益性があるのもフォーラムのだいご味ですね :laughing:

また、本フォーラム「単体」で見ますと、実際「限定配信のコメントが取れない」といった旨のトピック自体、今までなかったところですので、そういった観点からもありがたかったです。

今後も何かございましたたら、気負わずご質問ご意見などいただけますと幸いです :paw_prints:

(追記)
トピックのカテゴリを「要望・提案」から「質問」に変更しました。

トピッククローズ:問題解決のため