コメント欄とニックネームについての不具合

こんにちは
はじめまして

対象: わんコメ
表示画面: アプリ
利用OS: Windows
利用バージョン: Ver4.0.1・2
過去ログ確認: した
ドキュメント確認: した
内容:
・コメント表示されないことある
コメント欄が端の方に行くと、多分最新のコメントを見るボタンに隠されちゃうのかもしれないけど、半分くらい見えなくなる
最新コメントの目視確認ができない
コメント欄をマウスコロコロすると見える

・Ver3の時に登録したニックネームが表示されない
登録したのに登録していないことになっているみたい
それでもう新しく10人くらい登録し直しています

・コメント欄の名前の部分押しても登録してあるニックネームが表示されない
毎回
登録してもまた名前の部分を押すと見えないでも入ってるっぽい表示だけされないみたい
追記したいときにできないので、名前を押す前にその場で名前をコピーして追記して更新しています

皆さんは起こってないのですかね?
ぼくだけなのかな?
もしかしてもう解決してるのでしょうか?

4.0.1出てすぐに使い始めてすぐに上記現象を確認できたのですが、しばらくしたら直るのかと思って様子をうかがいつつ、4.0.2がでたので、アップデートしたら直るかと思ったのですが直りませんでした

ミラティブ youtube ツイキャス ツイッチを使っています
Ver3の時には上記の不具合はなかったので、ロールバックしたいのですが戻せなそうです

4になってからの
・コメント回り込み
・コメント欄のフォントサイズ変更
・コメント順反転
は使わせていただいて、便利です

たくさんくる人のメモもできるのでどんな人だったかを思い出すことができてとても便利に使わせていただいています

よろしくお願いします

報告ありがとうございます
不具合については過去に報告頂いているもの以外は定例配信で直接確認できた内容のみ修正しております
現時点では頂いている内容については報告されたことがないため修正タスクには入っておりません
(定例配信にて毎週修正内容等を解説・報告しております)

頂いている現象について調査しますので、可能であればそれぞれの現象のキャプチャと
設定データ、user.db(フォルダを開くで開いた場所にconfig.json / user.dbがあります)など頂けると助かります

追伸:複数内容含む投稿に対しては回答や賛同コメントが非常につきにくくなる、検索しにくくなるなどが(当フォーラムに限らず)非常に発生しやすくなりますので、1トピックについて1内容で記載頂けると助かります

こちら2点についてはDiscordでテスト中の4.0.3-beta.1で対応を入れてみました
ただ、再現している方の協力が必要なため、こちらをお試し頂き専用のチャンネルで状況を教えて頂けると助かります!!!

スクロールのほうは文字だけではちょっと内容が把握できないため、申し訳ないのですが、こちらはトピックを分けて、発生時のスクリーンショットやUI設定の画面のスクリーンショットなど状況がわかるものを添付いただけますでしょうか?

よろしくお願いします!

config.json (4.0 KB)
user.zip (77.6 KB)

返信ありがとうございます
取り急ぎ config.json / user.db をお送りいたします
「user.db」についてはドラッグアンドドロップができなかったので、zipにさせていただきました

現在試しに「4.0.3-beta.1」をインストールして実行してみて、テストコメントを流すと上記3つの問題が解決しているのは確認したのですが、実際の配信での挙動は確認したら書き込ませていただきます

「不具合については過去に報告頂いているもの以外は定例配信で直接確認できた内容のみ修正しております
現時点では頂いている内容については報告されたことがないため修正タスクには入っておりません
(定例配信にて毎週修正内容等を解説・報告しております)」
について、一応フォーラムとdiscordを拝見したのですが、twitterなどにも少し書かれていたので、もしかしたらどこかを見落としてるのかと思いまして、「もう解決してるのでしょうか?」と書かせていただきました

「1トピックについて1内容で記載」について、一応「 [【はじめに読んでね】不具合報告について]」を読んだのですが、テンプレのみであったのと、discordに「4の不具合期間限定」のようなところがあったのですが、「Ver4へのアップデートで起こった不具合」ということでいいのかな?と思ったのと、ここで書き込むのも初めてなので、ここでいいのかな?というのと、ぼくだけでスレ立てていいのかな?と思ってまとめて書かせていただきました
今度不具合ありましたらトピック?ごとに分けさせていただきます

定例配信の方も最新のを見させていただきました
youtubeは登録していたのですが、Youtubeの仕様変更でライブのタブが増えたようで、ライブにたどり着けていませんでした
わんコメについて詳しくなれて良い感じでした

「発生時のスクリーンショットやUI設定の画面のスクリーンショットなど状況がわかるものを添付いただけますでしょうか?」について、配信して事象が発生したときにスクショするよう心がけてみたいと思います
今までも取ろうと試みたことはあるのですが、配信中ですとやはりゲーム中というのと視聴者さんが話しかけてくるのにどうしても気を取られてしまってなかなかできてなかったので、今度起きた時スクショ取ってみます
スクショ取れ次第トピックを立てさせていただきます

よろしくおねがいします