コメントの1行の表示文字数について

対象: わんコメ
表示画面: OBS
利用OS: Windows
利用バージョン: 3.2.40
過去ログ確認: していない
ドキュメント確認: (一応)した
内容: コメントを表示する際に、長いコメントが1行で表示されると配信画面上のコメント欄に収まらないのですが、1行に表示する最大文字数(30字以上は2行目)などは設定できるのでしょうか?
1行の長さを短くする方法があれば教えていただきたいです

現状のOBS上のテンプレートの設定としては、以下画像のような状況でしょうか?
(テンプレート選択はあくまでサンプルです)

画像のように、ご自身で横幅をカットして配信画面上のコメント欄に合わせようとすると、おっしゃるとおり長いコメントは途切れてしまいます。
理由としては、OBSのソースカット(切り抜き)は単なる見た目だけ切り抜いているに過ぎないからです。
実際には画面上には見えていないだけで、横にコメントが伸びています。

配信画面上のコメント欄サイズに合わせ、かつ自動で改行が入り長いコメントは2行以上で表示させるのであれば、以下のような設定が必要です。
OBSにコメントを出してみよう

この状態でサイズ感や位置などを調整してください

ブラウザソースのサイズはOBSに追加されたindex.html(ブラウザソース)の設定にある幅と高さを変更することで高さや幅の制御が可能です

と書かれているとおり、上述のようにOBSでカットして使っていると思った通りの動作にならないことがあるため、新たにテンプレートをドラッグ&ドロップさせサイズや位置調整と、使っているのであればカスタムCSSのコピーを行えば完了します。

ぜんぜん違う使い方してます!
ということであれば、スクリーンショットや使っているテンプレート、設定状況などをより詳しく教えてくだされば、適切な回答になるかもしれません。

「いいね!」 2

斜め?から失礼します、
ちょうど関連しそうな別トピックに返信をしたところでしたので、こちらでもお知らせいたします。

参考トピック:OBSに表示するコメント文を省略して表示させたい

上記にて、コメントを1行化&長すぎるものは横スクロールして表示という(非公式ですが)拡張テンプレートを紹介しておりますので、アプローチとしては異質ですが、思惑やご要望とマッチする様でしたらどうぞ:muscle:

(詳しくは上記トピックよりという事で、↓こちらでは拡張テンプレートのプレビュー動画だけ貼らせていただきます)

これでした!
説明にも書いてありました。。。
自分の読み込み不足でお恥ずかしいですが、助かりました!
ありがとうございました

「いいね!」 1

トピッククローズ:問題解決のため。