OBSに表示するコメント文を省略して表示させたい

対象: わんコメ
表示画面: OBS
利用OS: Windows
利用バージョン: 3.2.7
過去ログ確認: した
ドキュメント確認: した
内容:

タイトルの通りなのですが、OBSに表示させるコメント文の文字数を一定数超えたら「…」などに置き換えて省略して表示できないかと思っています。

テンプレートをSlimを使っており、1行ずつコメントが流れるようにしたい為です。
何かカスタマイズの案がありましたら、ご教授宜しくお願いします。

こんな感じでしょうか?

上記のものは下記のcssで実現しました。

.comment-text{
display: -webkit-box;
-webkit-box-orient: vertical;
-webkit-line-clamp: 1;
width: 100%;
overflow: hidden;
text-overflow:ellipsis;
}

もしかしたらもっといい方法あるかもですが、とりあえず手元では動いてそうです。

「いいね!」 3

ちょっと斜め上の提案になるかと思いますが、

わんコメのテンプレートのコメントを一行化&横スクロール化するテンプレートをちょど作成しておりましたので、もしご要望とマッチしそうでしたらどうぞ :paw_prints:


↓プレビュー動画(右下の二つがslimの適用前と適用後だったと思います)


↓配布サイト

「いいね!」 2

まさにそんな感じです!
対応cssをペーストすると希望通りコメント文が省略されましたが、
名前とバッジの部分が改行されてしまいました…

出来れば全てを一行に収めたいのですが可能でしょうか?

拡張テンプレートありがとうございます!
適応させてみて良い感じです。

代案がない場合に導入を検討してみようと思います。

「いいね!」 1

あ、ほんとですね。ではこのようなのはどうでしょうか。

.comment-block{
display:flex;
flex-wrap: nowrap;
content-justify:start;
}
.name{white-space: nowrap;}

/*ここから下は前回のと同じ*/
.comment-text{
display: -webkit-box;
-webkit-box-orient: vertical;
-webkit-line-clamp: 1;
width: 100%;
overflow: hidden;
text-overflow:ellipsis;
}

青で囲ってある方が今回のCSSを適用したSlimテンプレートです。


こちら、上に少し追加したものです。
ちなみにBasicに追加すると、上記スクリーンショットの右のようにBasicまでSlimっぽくなってしまいます、草ですね。

「いいね!」 2

ありがとうございますっ!!!
希望通りの1行でコメント文の省略が出来ました!
感謝します!!

「いいね!」 2