PROテンプレートだとわんコメだけを立ち上げ直してもコメントが残る

対象: わんコメ
表示画面: OBS
利用OS: Windows
利用バージョン: わんコメ3.2.0-beta.18
過去ログ確認: した
ドキュメント確認( Notion – The all-in-one workspace for your notes, tasks, wikis, and databases. ): した
内容:
わんコメのPROテンプレートを使っている際、わんコメをいったん終了し再起動(OBSは起動したまま)しても、OBS上に表示されているコメントが残っているのは、PRO版の特典機能なのでしょうか?

動画はフォーラムに貼れなかったため、自身のサーバーにアップロードしているイメージが以下のものです。
https://nvl-game.tokyo/uploads/onecomme/pffc9tldvz4n.mp4

わんコメの通常版では、わんコメだけを再起動(立ち上げ直し)すると、わんコメ上のコメントが残っていないため白紙状態になるのですが、PRO版の方は何事もなかったようにコメントが残っています。
OBSも再起動していれば、PRO版でも白紙状態です。

動画では、テンプレートに「ktx-quick-starter」を使わせてもらいましたが、「basic」などその他テンプレートでも同様な挙動をしているようで、PRO版の特典なのか不具合なのか設定によるものなのか、わかりかねてしまっているところです。

「いいね!」 2

手元で再現できました。再起動時にはテンプレート上にコメントが残り、通常のコメントクリアではテンプレート上からも削除されました。
また、再起動後の何もコメントがないメインウィンドウで通常のコメントクリアが動作しました。よって、特典かはわかりませんが不具合ではないと思います。(多分。きっと。)

—ここから勝手な予想—
PRO版ではおそらく、websocketで逐一送られてくるコメントに関する情報を、テンプレートを読み込んでいるブラウザ(OBSの内蔵ブラウザ含む)が溜め込んでいます。コメントクリアではテンプレート上のコメントをクリアする指令が出ているものの、再起動時にはどのタイミングでも出ていない等が理由なのではないのかと思います。再起動でコメントはクリアされますが、再起動自体はコメントをクリアするものではないのかもしれません。
—ここまで勝手な予想—

参考までに、コメントクリアを押した時に送られてるっぽいものがあったので添付しておきます。

{
	"type": "clear",
	"data": []
}
「いいね!」 2

WebSocketで高速にやり取りしているか否か、またそこで溜め込んだコメントをコメントクリアする指令が出ているかどうかの違いの可能性が高いのですね。

やはりPROテンプレのほうがやり取り高速なため、必要に応じてコメントクリアするようにいたします。

「いいね!」 2