参加型管理で参加・辞退ワード双方が含まれると辞退できない

対象: わんコメ
表示画面: アプリ・OBS双方
利用OS: Windows
利用バージョン: わんコメ3.2.0-beta.9
過去ログ確認: した
ドキュメント確認( Notion – The all-in-one workspace for your notes, tasks, wikis, and databases. ): した
内容:
参加型管理機能を利用時に、コメント内に「参加ワード」と「辞退ワード」両方が含まれてしまう状態になると、「参加」が優先され、文脈の意図を問わず「辞退」ができません。

例)参加ワード:参加 辞退ワード:辞退 コメント:参加辞退します

画像のとおり、参加ワードと辞退ワードのどちらが前にあっても、「参加」が優先されるようです。

もちろん、このような単純なワードで作らなければ問題は起こっていませんが、コメントしやすい短文で管理を行おうとすると件の問題が発生してしまいます。

参加型管理機能を利用時に、コメント内に「参加ワード」と「辞退ワード」両方が含まれてしまう状態で
参加が優先される理由と致しまして、
リスナーさんが、参加表明をしたのにも関わらず参加型管理機能のリストから漏れてしまい
参加できなかったトラブルを回避する為に参加が優先のシステム状態となります。
その為、現行のシステム仕様の都合ではありますが、表題の不具合につきましては
現わんコメ3.2.0-beta.9では、仕様の返答とさせて頂きます。

現状のバージョンでは、参加、辞退のキーワードが重ならないようキーワードを設定して頂きたく
また、現在辞退優先にするよう機能改修を検討しておりますので
テストバージョンのアップデートをお待ちいただければと思います。

長文ではございますが、上記内容をお手数をおかけしますが
ご確認ご返答を宜しくお願い致します。

「いいね!」 3

返信ありがとうございます。

わんコメ3.2.0-beta.9では、仕様とのことかしこまりました。
ご指摘どおり、参加・辞退ワードが重ならないよう、今回の例ですと
「参加する」「辞退する」などとキーワードを設定するよう心がけます。

また、辞退ワード優先に機能改修いただきました、わんコメ3.2.0-beta.10では
表題の不具合が解消していたことも、併せて報告させていただきます。

誠にありがとうございました。

「いいね!」 1