参加型管理の回数がマイナスになる

対象: わんコメ
表示画面: アプリ
利用OS: Windows
利用バージョン: 3.1.0
過去ログ確認: した
ドキュメント確認( Notion – The all-in-one workspace for your notes, tasks, wikis, and databases. ): した
内容:
原因は特定したかと思いますが、特定条件下で「参加型管理」機能で表示している「回数」がマイナスの数値になってしまいます。

原因:「辞退ワード」の入力忘れ

「辞退ワード」が入力されていない状態で「コメントテスター」機能を使う、配信からコメントを拾ってくる、どちらの方法であれ再現はしました。

再現方法:
1.「参加ワード」のみに指定したいワードを入れる
2.コメントテスターで適当なワードを流しつつ「参加ワードを含む」文字列を流す
(この時点ではプラスの値で正常)
3.コメントテスターで「参加ワードを含まない文字列」を流し、参加ワードを含む文字列を流す

(回数の表示がマイナス)

辞退ワードをしっかりと指定していれば、このような誤作動は起こらず動作しているようです。
想定されている使い方をしっかり把握せず原因を作っていたようですが、もし想定されていた設計と挙動が違うようでしたら、修正いただければと思います。

「いいね!」 2

ありがとうございます!
こちらでも確認したところ上記に加え、辞退ワードを含むコメントを複数回送信されたときも同様の事象が確認できたため、次回のアップデートまでに修正します :bowing_man:

「いいね!」 3

お忙しい中、追加検証までしていただき、ありがとうございました。

テスターとしても参加しておりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

「いいね!」 1

本件は3.1.1で修正しました!
またDiscordにてトピ主さんの確認もできているため、本トピックはクローズさせていただきます:pray:

「いいね!」 2