ニコ生限定配信時の配信主画面が真っ暗になります。

対象: わんコメ
表示画面: OBS
利用OS: Windows 3.1.1
利用バージョン: わんコメのバージョン
過去ログ確認: した
ドキュメント確認( Notion – The all-in-one workspace for your notes, tasks, wikis, and databases. ): していない
内容: ニコ生で限定配信をしている際、わんコメの方で接続のチェックを入れると数秒後に画面が真っ暗になってしまいます。何度更新しても変わりはありません。限定配信のみ確認済みです。視聴者側ではちゃんと画面が見えているようです。配信主の画面だけそうなってしまうようです。確認のほどよろしくお願いします。

「いいね!」 1

ご報告ありがとうございます!

もうすこし情報をお聞きしたいです。

その時わんコメで使用していた限定配信のURLのタイプはどのタイプでしょうか?

わんコメ側でのニコニコへのログインはされていましたでしょうか?
(おそらくログインされた上かと思われますが念のため確認)
(※わんコメでのログイン操作はimageからやるやつになります)

症状としてましては以下のトピックに関連するものかと思います。(他の配信サイトには見られないニコニコ固有の制限に由来)
また、同トピックにて、場当たり的ですが回避策のアイデアも記載ありますのでご覧いただきますと幸いです。

以上、よろしくお願いします。

ご返答ありがとうございます。
ご案内いただいたトピックのほう読ませていただきました。
真っ暗になってしまうのはニコ生側の仕様とのことで、症状はそれと同じものになります。
3.1.1にバージョンを更新してから画面を更新しても配信画面が見れなくなってしまいました。
更新前は2・3回配信画面を更新すると画面が映っていました。

「わんコメで使用していた限定配信のURLのタイプ」
が分からなかったので実際に昨日配信していたURLを貼らせていただきます。
申し訳ありません。

わんコメ側でのログインはしていました。

仕様とのことですので解決策などはなかなか難しいと思いますが
映るようになると助かります。

「いいね!」 1

ニコ生の仕様として、同一アカウントでの同一配信への視聴が1つに限定されるという機能があります
現状わんコメでは各配信サイトへ視聴者と同じ状態でアクセスする仕様(BOTではなく正当にブラウザでアクセスをしており、外部から直接APIにリクエストすることをなるべくしない設計になっています)のため、このブロック機能に引っかかったものと思われます

テスト版で公開中の3.2.0-beta.5でこのブロックの元となる部分をわんコメ側でブロックするような機能を追加してみました
まだ検証中のため、もしよろしければテストにご参加の上、動作状況などご報告いただけると助かります

よろしくおねがいします

「いいね!」 1

ご対応ありがとうございます。試してみたいと思います。

「いいね!」 1