フォントを太字にしたいです

文字の大きさを変えることはできたのですが、太さを変えるCSSがわかりまへん。教えていただけるとありがたいです!

テンプレートによって指定されているかで書き込み場所が変わってきますが、basicを例にとると
ユーザー名は common.cssの64行目に
.name {
font-weight: bold;
color: var(–lcv-name-color);
text-shadow: var(–lcv-name-shadow);
}
と指定されています
すでに
font-weight: bold;
なのでこれ以上太くするには
text-shadow: var(–lcv-name-shadow);
を変更する必要があります。
text-shadow:
0.3px 0.3px 0,
0.3px -0.3px 0px,
-0.3px 0.3px 0,
-0.3px -0.3px 0px,
0.3px 0px 0px,
0px 0.3px 0px,
-0.3px 0px 0px,
0px -0.3px 0px;
letter-spacing: 1px;
といった書き方で無理やりさらに太くすることが可能です。

「いいね!」 1

コメント本文の文字を太くされたいのでしたら、
OBSのindex.htmlのカスタムCSSに以下をコピペしてください。

.comment-text { font-weight: bold; }

名前の太文字に関しては、michi_kakeruさんがおっしゃるように、大体のテンプレートでは名前は太文字がデフォルトとなっていますが、cool-popとcuteは太文字ではないので、

.name { font-weight: bold; }

を追加してください。

font-weight: bold; を追加しても太文字にならない場合は、指定されたフォントが太文字に対応していない可能性があります。

指定フォントを変更するか、michi_kakeruさんのアドバイスにありました、CSSで文字に影を装飾することで疑似的に太文字にする力技があります。
michi_kakeruさんの補足になりますが、文字に影を装飾する方法で太文字に見せるには、影の色を文字の色に合わせる必要があります。

OBSのindex.htmlのカスタムCSSの一番上に以下をコピペしてください。

:root {
  --lcv-name-shadow-color: #fff;
  --lcv-comment-shadow-color: #fff;
  --lcv-comment-shadow: var(--lcv-comment-shadow-0);
  --lcv-paid-shadow: var(--lcv-comment-shadow-0);
}

↑これをあなたのデザインに合わせてカスタマイズしてください。

それぞれのcolorを文字色と同じにし、var(--lcv-comment-shadow-0)の 0 の部分を 1~5 のいずれかに変更してみてください。

1は薄っすら太く、5はとても太く、と影の太さが5段階選べます。

【補足】
この影はテンプレートジェネレーターの縁取りと同じものです。
テンプレートジェネレーターでプレビューしながら調整が可能です。

公式ドキュメント:テンプレートジェネレーターの使い方

「いいね!」 2

ありがとうございました!無事太くすることができました!!!

「いいね!」 2

解決してよかったです。何かありましたら、新しくトピックを立ててください。