最新のコメントが半分見切れてしまう

対象

わんコメ

利用OS

Windows

利用バージョン: Windows、わんコメやOBSのバージョン

Windows: 10
わんコメ: 6.0
OBS: 30.2.3

PRO版を利用

していない

過去ログ確認 (検索はこちらから)

した

ドキュメント確認 (公式サイト)

した

内容

バージョン6.0にアップデートして以降、
最新コメントが1行目半分ほど見切れるところまでしか自動スクロールしてくれなくなりました。
不具合なのか、設定ミスなのかわからず質問とさせて頂きます。

「マウスオーバー時にスクロールを停止」はオフにしております。
コメントは一番下に最新が来るようにしています。

コメント欄にスクロールバーが出るまで(コメントが多くなるまで)は最新のコメントも問題なく見切れなく表示されているのですが、スクロールバーが動かせるくらいになると1行目半分以降より下が見えなくなり、2行目の文章が見えません。
毎回手動でスクロ―ルして見なければならず、どこか設定の見落としなどで直し方があるようならと思い、質問させて頂きました。
再アップデートや再インストールは試しましたが、どうしても同じ現象が起こります。

今は暫定的に5.2にバージョンを落として対処していますが、一度アップデートをしたからなのか、5.2の状態では設定画面が開けないようにもなってしまいましたので、6.0で直す方法を伺えればと思います。

他にわんコメを使っている方にも訊きましたが、同様の現象は起こっていないとのことでした。
お手数かけますが、よろしくお願いいたします。

こんにちは

まず前提としてサポートなしにダウングレードを行ってしまった場合、以後のサポートが正常にできないことがありますのでご了承ください(ダウングレードした場合判別できるようになっています)

※ ダウングレード検討前に状況をご報告ください

スクリーンショットを見る限りでは「実験的」機能をご利用のようです
image

実験的機能は試験的に実装しているものですので、原則サポート対象外の機能となります(例外的にテスト協力頂いている方のみ対応しているものです)

もし、設定 > その他 のハードウェアアクセラレーションを切り替える、アニメーション表示をオンにしている場合はオフする、などして変化がない場合は、環境依存による可能性が高いためDiscordにてPCのスペックや検証にご協力頂けるようでしたら改善できる可能性があります

※当方環境では再現できませんでした

ご参加頂ける場合は下記サーバーにてご連絡頂けますでしょうか

よろしくお願いいたします

「いいね!」 1

お返事ありがとうございます。

こちらの対応にて解決することができました。
お手数かけました、ありがとうございます。

「いいね!」 1

トピッククローズ:相談解決のため