macOSでのプライバシーとセキュリティーのマイクの許可

対象

わんコメ

利用OS

MacOS Sonoma

PRO版を利用

していない

発生した場所

わんコメアプリ

内容

プライバシーとセキュリティーのマイクを許可にしても「OneComme”からマイクにアクセスしようとしています」という下記の様な表示が枠が変わったり新しい枠を開くと常に出ています。

7efd5baf1ff20b8e87dc61d4db09e9fd

配信のマイクに干渉し入らなかったり、読み上げにも干渉してならないことがあるので至急対応していただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

こんにちは
申し訳ありませんが、MacOSについてはテストユーザーがほぼいないため、インストールやコメント取得に障害があるなど重大な場合を除いては至急対応や調査する予定はありません(β版含めて1か月の間でMacOSに関する動作不良報告は0件でした)

なにぶんすべて一人運営で行っているもので人数や協力者の多いところに注力しておりますのでご理解いただけますと幸いです

今のところ誰もおりませんので対応することはありませんが、Discordにて情報提供とテストにご協力頂けましたら対応できるかもしれません

開発者もMacOSは普段使用していないため、よろしければ下記Discordサーバーにてテスト協力をご検討ください

よろしくお願いいたします

「いいね!」 1

こんにちは。

マイクアクセスのダイアログについてですが、かなり前より表示されるようになったような記憶があります。
しかしながら、配信に干渉する等の実害がありませんでしたので、異常報告はしておりませんでした。

本件調査するとなりましたら、私も協力したく思っておりますので、ぜひお声がけください。

「いいね!」 2

こんにちは
もし修正希望でしたら上記にありますDiscordサーバーにてテスト協力の旨を投稿頂けましたら検討いたします

過去の経験上呼び掛けて協力が得られたことはほとんどないことから、検証してくださる方がいらっしゃる場合に初めて修正するか検討するようにしています
今はほぼMacでテスト頂ける方はいないので新OSへの対応も含めて作業予定は入れていません・・・

よろしくお願いいたします

「いいね!」 1

6.0.2でマイクダイアログの件修正いただきましたが、まだ出る時がありますのでご報告させていただきます。
どの枠にも「接続」していない状態で表示されました(起動時には出てなかったのに、気づいたら出ていました)

詳細はちょっとよくわかりませんが、少なくとも特定の配信サイトに接続すると出ると言った類のものではないようです。
参考になるかはわかりませんが、念の為サポートファイルを生成しておきましたので、後ほど @ASTIE さんへ送付させていただきます

(ちなみに、私の環境では

配信のマイクに干渉し入らなかったり

は発生していないことを書き添えておきます)