ツイキャスでのサポート登録・メンバーシップ加入を判断できるのか

対象

わんコメ / WordParty / テンプレート

利用OS

Windows

利用バージョン: Windows、わんコメやOBSのバージョン

Windows: 11
わんコメ: 5.2.5
OBS: 30.2.2

PRO版を利用

している

過去ログ確認 (検索はこちらから)

した

ドキュメント確認 (公式サイト)

した

内容

できないという認識ですが念のため確認させていただきたく質問させていただきます。

ツイキャスでサポート登録された場合(Youtubeでいうとチャンネル登録?)や、メンバーシップ加入された場合にWord-Partyを発火させる、もしくはコメビュに反映させるといったことはできないですよね?

おそらくですが「コメントとしてわんコメに取り込まれる内容とその内部データ以上のことはできない」という認識です。

何か方法があるのか、外部ツールを使えばできるようになるのか、やはりできないものなのか、有識者の方お手すきのタイミングでご教示いただけますと幸いです。

ツイキャスではコメント欄と配信情報以外の情報取得を実装していませんので少なくともわんコメでは取得できません

ですよね!
ありがとうございます

もう一つだけ質問させてください。
「情報取得を実装していませんので」とのことですが、現状としては
①実装をしていないが(今後実装するかどうかは別として)技術的には可能にすることはできる
②わんコメとして技術的に(もしくは仕様的に)ツイキャスからの情報取得は不可能
のどちらが当てはまるのでしょうか

いいえ、どちらも当てはまりません

その件に関して調査をしていないので、できるともできないとも判断するに至らないというものです

ツイキャスはサポートランクもBなため、能動的に機能拡張をする予定も今のところございませんが、今後ツイキャスでの協力者が増え、同様の要望が増えた場合には調査をすることはあるかと思います

なるほど理解できました
ありがとうございます!