セットリストとTwitchチャンネルポイントの連動

対象

わんコメ / WordParty / テンプレート / その他

利用OS

Windows

利用バージョン: Windows、わんコメやOBSのバージョン

Windows: 11
わんコメ: 6.0.0-beta.20
OBS: 32.2.2

PRO版を利用

していない

過去ログ確認 (検索はこちらから)

した

ドキュメント確認 (公式サイト)

した

内容

セットリストでリクエストを受ける時、
対象に「チャンネルポイント(Twitch)」がありますが、
このチェックボックスをONにした状態で、
特定のチャンネルポイントからリクエストを受ける方法が分かりません。

リクエストワードとチャンネルポイント報酬名を揃えてもだめでした。
ドキュメント・フォーラム・Discordを確認しましたが見つけられず。
もしかして、PRO版機能でしょうか?

image

こちら確認したところおそらくリクエストワードの先頭に半角スペースを入力するとチャンネルポイントで登録できるかと思います
ただこれは理解することは難しいため、6.0-beta.21の修正にてリクエストワードにチャンネルポイント名でヒットするように修正しました(この場合のチャンネルリワードにはユーザーコメントの入力にてリクエスト内容を記載するように設定してください)

よろしくお願いいたします

ありがとうございます。
早速6.0-beta.21にバージョンアップして使ってみたのですが、やはりリクエストを受けられず…。
冒頭に半角スペースを入れたパターンも登録して、わんコメの再起動をしてからチャンネルポイントの交換も試しましたがリクエストに飛ばず。
何か他に操作が必要でしょうか?

image

image

このときわんコメのコメント列ではどのように表示されていますか?
コメント列に該当のコメントが表示されている状態で 右上メニュー > サポート > レポート作成にて作られるレポートを添付いただければほぼ解消できるかと思います

よろしくお願いいたします

コメントは添付画像のように表示されております。
チャンネルポイント通知は入れていません。

image

下記にレポートを添付いたします。
わたしが中身を確認しようとしたらパスワードを求められるのですが、
このデータで問題ないでしょうか…?

onecomme-report-1723561105918.zip (192.1 KB)

はい、ファイルはこれで問題ありません(フォーラムに掲載しやすいようパスワードを常時かける形で出力しています)

チャンネルポイント通知をONにしていない場合はチャンネルポイント判定がされなくなりますのでONにしてお試し頂けますか

チャンネルポイント通知を受信したところリクエストに飛ぶようになりました。
ありがとうございます。

リクエスト内容を採用しようとしたときに、下記のテキストが曲名に入っていますが、

テスト test

チャンネルポイント報酬の画像と、チャンネルポイント報酬名、
交換時の自由記入欄が入ってきますが、
実際に運用することを考えたときに自由記入欄の内容を採用できるようにしたいのですが
Twitchの仕様上難しいでしょうか・・・?

画像が入るのは考慮が漏れていると思いますので、こちら修正いたします
少々お待ちいただければと(6.0βで追加予定です)

「いいね!」 1

6.0.0-beta.27にて、自由記入欄の内容で採用できることを確認いたしました。
ご対応いただきありがとうございました!
今後もどうぞよろしくお願いいたします。