わんコメ依存の有償プログラムの販売について

対象

その他

利用OS

Windows

利用バージョン: Windows、わんコメやOBSのバージョン

Windows: 10
わんコメ: 5.1.6

PRO版を利用

していない

過去ログ確認 (検索はこちらから)

した

ドキュメント確認 (公式サイト)

した

内容

現在、わんコメに受信したコメントに反応してUnity上でGameObjectをアクティブにすることで視聴者一体型の配信をできるようにするプログラムを作っています。
完成した際にBoothでの販売を考えているのですがわんコメ様との間での約束事などはありますでしょうか?

ご確認ありがとうございます

わんコメを前提としたプログラムは公式サイトに公開されているAPIを用いたものであれば制限なく販売や配布を自由に行うことができます(有償、無償、個人、法人問わず)

■利用規約 許諾事項 6項

同規約の禁止事項にわんコメアプリの再配布やバンドルなど禁止項目もありますので、合わせてご確認ください

また、ロゴを使用する場合は下記メディアキットにあるものをページ記載のルールに則ってご利用ください

アプリ配布に関するルールではございませんが、御プログラムを利用のためにわんコメを使用する場合でも、エンドユーザー様にはわんコメの利用規約が適用されます

そのため、わんコメを無料利用している場合は概要欄へのわんコメ利用の記載が必要になる点はご留意頂ければと思います

さらにご不明な点などございましたら、本トピックへ続けてご質問ください

よろしくお願いいたします

ご回答ありがとうございました。
禁止項目等を熟読して販売をさせていただきます。