対象
わんコメ
利用OS
Windows
利用バージョン: Windows、わんコメやOBSのバージョン
Windows: 11
わんコメ: 5.1.5
OBS: 30.1.2
PRO版を利用
していない
発生した場所
わんコメアプリ
発生したURL
発生日時
2024/05/01
発生時のスクリーンショット
内容
接続すると「再接続中」「切断されました」が繰り返される
わんコメ
Windows
Windows: 11
わんコメ: 5.1.5
OBS: 30.1.2
していない
わんコメアプリ
2024/05/01
接続すると「再接続中」「切断されました」が繰り返される
追記
コメントがあっても反映無し。
再インストールでも改善無し。
こちらでも確認しましたが、再現できませんでした
報告頂いた発生URLがツイキャストップになっていますので、こちらも再度ご確認ください
ログや設定、取得しようとしたURL、再接続の内容を確認するため、添付の画像の状態をあらためて再現頂いた状態で「右上メニュー > サポート > レポート作成」で作成されるレポートを添付ください
ありがとうございます
こちらで設定ファイルをまるっとコピーしたわんコメ5.1.5で接続してみましたが、再現できませんでした
接続枠の「・・・>ブラウザで開く」した際にページとコメント欄は正常に表示されますでしょうか?
onecomme-report-1715253634937.zip (41.8 KB)
一応現状のレポート添付します
やはりこちらでは正常に接続とコメントの取得ができております
さらに条件を絞るために下記の点もご確認いただけますでしょうか
お手数おかけしました。リスナーリストは初期化することになりましたがアンインストールの際に全勝依拠があったので全ログ消去にて改善したみたいです。
結局何か悪さしてたんでしょうかね?とりあえずはコメント反映も元に戻ったみたいですので1からですがまた改めて使いこなせるように頑張ります。
ASTIEさんありがとうございました。
ログを見る限りではツイキャスのチャット用のAPIに接続ができず切断されたため再接続していた、という状態でした
アンインストールで改善した場合に考えられるのは、接続していたブラウザが何らか制限を受けた、ツイキャス側のアップデートなどで予期しないデータ状態になった、などでしょうか
アプリをアンインストールしてインストールしなおした場合、内部のブラウザ情報も初期化されるためそれによってツイキャスのデータ不整合が改善した、という可能性は十分にありそうです
設定を見ますとバックアップは有効化でしたが、バックアップ先のフォルダが未設定のようです
何らかの理由でアンインストールしたりする際はこちらも設定をしてバックアップと取った上でお願いいたします
PCの引っ越しや急な故障などの場合にも活用できますのでぜひ
あっ!レポート頂いたのはアンインストール前のものですよね??
もしそうであれば設定やリスナーリスト戻せるかもしれません
データのやり取りが必要になりますのでわんコメのDiscordサーバーに参加頂いて、アスティ宛にDMいただけますでしょうか
横から失礼いたします。
わんコメは昔から「切断されました」「再接続中」を繰り返すのがデフォルトでしたのでそういう仕様なのだと思っていましたが、もしかすると、「切断されました」が表示されないのが正しい状態なのでしょうか。
アップデートから、再接続後に接続されなくなったので、サポートを見に来てこちらの情報にたどり着きました。
本トピックに関しては主様は解決済となっております
頂いている内容とは状況やバージョンなどが異なるようですので、現時点での最新での状況については、現在の状況など詳細を記載の上別途トピックを立てて頂けますでしょうか
了解しました。
失礼いたしました。