word partyを別ソースで複数表示させたい

対象

WordParty

利用OS

Windows 10

利用バージョン: Windows、わんコメやOBSのバージョン

Windows: 10
わんコメ: 5.1.4
OBS: 30.0.0

PRO版を利用

していない

過去ログ確認 (検索はこちらから)

した

ドキュメント確認 (公式サイト)

した

内容

演出の都合で、いつも使用しているword partyはそのままで、別のソースで別の演出を表示させたいと思っているのですが、
word partyのテンプレートを複数設定することは可能でしょうか?

可能です。

デフォルトだとpresetフォルダに入っているword-partyとなっているフォルダを複製し別名で管理(customフォルダに入れると後々さらに管理しやすいかも?)することで、いくらでもWordPartyのテンプレートを増やし、シーンごとに別の演出を発火させるといったこともできます。

例: ←クリックでオープン

「こんにちは」のコメントに対して……
固定表示で発火させるWordPartyがあるシーンA
クラッカーで発火させるWordPartyがあるシーンB

ただ複製してフォルダの名前を変えただけでは、中身の演出自体は変わらないものが出来上がるだけですので、変更したい演出のために中身を変更する必要はあります。

presetとcustomといった形で別フォルダに入れれば、同名のword-partyのまま使うこともできますが、管理の難しさが増すためフォルダ名は別名推奨です。

複数設定できるわかりやすい例としては、WordParty-OneSet3です。

大まかな中身や設定は同じなのですが、画面配置の違いで4種類に分かれています。

このように名前さえ変えて管理すれば探すときにわかりやすく、いくらでもWordPartyの設定を用意しておくことが可能です。

できました!丁寧な解説たすかります、大変ありがとうございます!!