WordPartyの演出を同じコメントで切り替えしたい。

対象

WordParty / テンプレート

利用OS

Windows

利用バージョン: Windows、わんコメやOBSのバージョン

Windows: 10
わんコメ: 4.3.5
OBS: 29.0.2

PRO版を利用

している

過去ログ確認 (検索はこちらから)

した(配信サイトによる切替えは現状難しい)

ドキュメント確認 (公式サイト)

した

内容

WordPartyの演出を同じコメントで切り替えしたい。

例えば「おはよう!」のコメントが有ったとき
1つ目は「固定表示1(おはようの画像)」
2つ目は「落下物(もうお昼だよ画像)」
3つ目は「固定表示2(おはよう早いね!画像)」
など・・・
のような演出ができればと思っています。

複数選択肢があってランダム及び条件分岐が理想で、
コメント何番目や時間などで条件分岐できるといいなと思っています。
こういったことは可能でしょうか??

「いいね!」 1

ご質問ありがとうございます。

わんコメの現行の実装上だと実現は難しいのではないかと思います。

代案としましては、
まず、固定表示の場合は一つの演出の中で複数画像を指定しておけば、その中からランダムで表示が可能ですので、1つ目と3つ目の組み合わせであれば可能かと思われます。
また、固定表示の画像には、実は透過背景設定の動画形式のもの(webm)も利用可能となっておりまして、(当たり判定までは再現できませんが)落下演出の様な動画を作成・登録すれば、疑似的にイメージに近い状況を実現できるかもしれませんね。

<蛇足>

その他希望のあるお話しとしましては、
かなりお待たせするとは思いますが、非公式のテンプレート(当方制作)の方でそういった動作をアシストできるような機能のアイデアもありますので、気長にご期待いただけますと幸いです。

以上、よろしくお願いします。

「いいね!」 1

sikozonさま
ご返答ありがとうございます。
なるほど、現実は難しのですね・・・

代案の方法は動画形式はしていないのですが、
複数画像登録はいまも、その方法でランダム表示はさせています。
表示場所を変えるとかができないのが悩みでした。

非公式テンプレート気長に待たせてもらいます。

なるほど、その場合で表示位置ということでしたら、

こちらも力業になりますが、画像素材の方で透明領域を上手く使って、右寄せ、左寄せ、ど真ん中、などといった、位置調整をする方法も考えられます。

参考まで :paw_prints:

sikozonさま
ご返答ありがとうございます。

お!それはいいかもですね?広いキャンパスの適宜な位置に置いた背を複数用意すればいけそうですね!
(表示中の動きのあるエフェクトなどは微妙そうですが・・・)

「いいね!」 1