YouTube絵文字を読み上げてしまう

対象

わんコメ

利用OS

Windows

利用バージョン: Windows、わんコメやOBSのバージョン

Windows: 11
わんコメ: 5.0.9
OBS: 30.0.2

PRO版を利用

している

過去ログ確認 (検索はこちらから)

した

ドキュメント確認 (公式サイト)

した

内容

YouTubeで配信をする時普通の絵文字は読み上げないのにYouTube絵文字だけは読み上げてしまいます、わんコメアプリ内の読み上げ設定で絵文字を除外するにチェックを入れていますがそれでも読み上げます。
わんコメさんの設定じゃなくて棒読みちゃんの方で設定することなのでしょうか?解決策をお教え願います。

YouTubeの絵文字(カスタムスタンプ)を読み上げさせないためには、2つの手段があります。

【パターン1】絵文字/画像数制限を使う

「絵文字/画像数制限」で値を「0」にすれば、カスタムスタンプの読み上げがなくなります。

【パターン2】読み上げ変換を使う

読み上げ変換で右側(読み方)を空欄にすれば、指定したカスタムスタンプの読み上げがされなくなります。

パターン1or2のどちらか一方を使えば、「絵文字を除外する」の設定では除外できない画像扱いになっているYouTubeのカスタムスタンプであっても、読み上げ除外されないでしょうか。

解決しました!とても助かりました!
ありがとうございました 。