テンプレートの保存先について

対象

わんコメ

利用OS

Windows

利用バージョン: Windows、わんコメやOBSのバージョン

Windows: 10
わんコメ: 5.0.7
OBS: 30.0

PRO版を利用

していない

過去ログ確認 (検索はこちらから)

した

ドキュメント確認 (公式サイト)

した

内容

内容をこちらに記載してください
スクリーンショットなど織り交ぜながら書いて頂けると助かります!

image

こちらテンプレートのフォルダになるのですが、自動的のcustomとpresetが生成されるのと、このどちらかのフォルダに入れないと、わんコメ上でテンプレートが入っていないことになるのですが、どうすればtemplatesの中にテンプレートを置くことでわんコメに入ってることになるか教えてください。

テンプレートの追加については、ドキュメントも併せてご確認ください。

現在ですと、わんコメではおっしゃるとおり指定されているフォルダに入っているテンプレートのみテンプレート一覧に表示されます。

「custom」「preset」「pro(PRO版の場合のみ表示)」いずれかに入っているテンプレートが表示され、テンプレートとして動作します。

逆に言ってしまうと、上記3つのフォルダ以外にテンプレートを置いても、テンプレートは正常に動作しません。

そのため、ご質問いただいている

の回答としては、現在はtemplates直下に置いても反応しないという回答になってしまいます。

ご自身でテンプレートを追加される場合はドキュメントの操作に従うか、「custom」フォルダに入れるのが一般的です。

「templates」直下でも追加テンプレートとして反応してほしいというご希望でしたら、FANBOXのわん500以上のプランで支援したり、YouTubeのメンバーシップに加入したりして要望を出していただくと、実現できるか含めてわんコメ定例にて回答は得られるかと思います。

要望として出したい場合には、支援もご検討ください。