参加型管理の参加ワードでの正規表現の利用について

対象

わんコメ

利用OS

Windows

利用バージョン: Windows、わんコメやOBSのバージョン

Windows: 11
わんコメ: 5.0.1

PRO版を利用

していない

過去ログ確認 (検索はこちらから)

した

ドキュメント確認 (公式サイト)

した

内容

いつもわんコメを使わせていただき、ありがとうございます。
参加型管理の参加ワードに関する質問です。

バージョン4系列の利用時は、参加ワードにて「.*」の文字列を指定することで任意のコメントを正規表現でマッチさせることができていました。(この機能からコメントしていただいたユニークユーザ数を取得し、配信に利用していました)
しかし、バージョン5.0.1で同様の参加ワードを設定したところマッチしなくなっているようでした。
もしバージョン5系列において、参加ワードで任意の文字列をマッチさせる方法があればご教示いただけますと幸いです。

こんにちは!
5.0において参加型で正規表現は記号(/や$*などを使うユーザーさんが複数いたため)を含めた利用において支障が出るケースがいくつかあったため廃止となりました(3月時点のβで廃止)

現在いくつか方法があります

• VToyBoxのワードカウント機能(わんコメ連携が可)
  • まるっとれいなを使ったワードカウント機能(わんコメ連携可)
  • 集計コメントテンプレートを作る(過去定例視聴者に配布, 現在は非公開)

まるっとれいなとわんコメについては前回のわんコメ定例にて紹介しております

ユニークユーザー数を取る方法としてはこちらになります
FANBOX特典の要望として正規表現を参加型ワードにという方法もございますが、本来の用途とは異なるようですので、上記いずれかの形がよいかと思います

よろしくお願いいたします

迅速なご回答ありがとうございます。
ご丁寧に返答いただき非常に助かりました。
ご提示いただいた内容を試してみようと思います。