WordPartyで特定のコメントの時だけ発火しないようにしたい

対象

WordParty

利用OS

Windows

利用バージョン: Windows、わんコメやOBSのバージョン

Windows: 10
わんコメ:5.0.0

PRO版を利用

していない

過去ログ確認 (検索はこちらから)

した

ドキュメント確認 (公式サイト)

した

内容

WordPartyで特定のコメントの時だけ発火しないようにする事はできますか?

可能です。
WordPartyで指定するパターンには「正規表現」が使用できるため、簡単にするのであれば以下のような方法が使えるかと思います。

^(?!.*発火させたくない文字列).*$

例えば「こんにちは」という文字列で発火を防ぎたいのであれば、

^(?!.*こんにちは).*$

といった表現が可能なのではないでしょうか。
このような指定であれば「こんにちは」を含むコメントでは、WordPartyが発火しなくなります。

簡単に言えば「こんにちは」「○○さん、こんにちは」「こんにちは、○○さん」など、「こんにちは」の文字さえ入っていれば発火しません。
逆に、「こんにち」といったように表記ゆれがあると発火してしまうため、コメントによっては調整が必要です。

もしくは発火の指定の方法にもよるのですが、「パターン」や「条件」に一致しないものは当然発火しないため、パターンや条件の入れ方を見直すのも一つの手かと思います。

ありがとうございます。

1つのキーワードだけだと発火しなくなりました。

2つ以上はどうすればいいでしょうか?こんな感じにすると発火していまいます。
bandicam 2023-09-16 08-36-17-953

2つ以上のキーワードを設定したい場合には、以下のように設定します。

^(?!.*(発火させたくない文字列1|発火させたくない文字列2|発火させたくない文字列3)).*$

つまり、「こんにちは」と「おはよう」で発火を防ぐためには、以下のようにします。

^(?!.*(こんにちは|おはよう)).*$

|」で区切れば、もっと増やすことは可能ですが、増やしすぎると負荷が高まるかと思いますので、やり過ぎはおすすめしません。

ありがとうございます。できました!